CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
サンダーバード ARE GO ブルーレイ コレクターズBOX2 (初回限定生産) [Blu-ray]
サンダーバード ARE GO ブルーレイ コレクターズBOX2 (初回限定生産) [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

season1後半の13話収録です。2期はどうなるんだろうか…まだジェフは帰ってきません。(帰ってくるのか…?子供向け番組だから最後はハッピーエンドになってほしいんだけども)
RECOMMEND
サンダーバード ARE GO ブルーレイ コレクターズBOX1 (初回限定生産) [Blu-ray]
サンダーバード ARE GO ブルーレイ コレクターズBOX1 (初回限定生産) [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

season1前半の13話収録です。2期も決まってますが本国でもいつやるかは未定な様子。5/11発売。
RECOMMEND
サンダーバード Blu-ray BOX
サンダーバード Blu-ray BOX (JUGEMレビュー »)

新作のBOXと合わせて再販されます。初回生産版のブックレット等のオマケなどが無くなったものですが、肝心の映像内容は変わらないものだそうです。5/11発売。
RECOMMEND
iiyama ゲーミング4Kディスプレイ モニター GB2888UHSU-B1 28型(1ms/3840×2160/DisplayPortx1/HDMIx2/HDMI(MHL)x1/D-subx1)
iiyama ゲーミング4Kディスプレイ モニター GB2888UHSU-B1 28型(1ms/3840×2160/DisplayPortx1/HDMIx2/HDMI(MHL)x1/D-subx1) (JUGEMレビュー »)

2016/8/24発売。※3,860×2,160 @60Hz接続は、DisplayPortとHDMI1接続時のみであり、モニタ本体側のメニュー項目で「DP Format1.2」、「HDMI Format2.0」を設定する必要があります。
※HDMI2、HDMI3は接続時は3,860x2160 @30Hzまで。
RECOMMEND
CLIP STUDIO PAINT EX
CLIP STUDIO PAINT EX (JUGEMレビュー »)

2013.2.1発売。CLIP STUDIO PAINTの最上位でありComicStudioの後継。どんどん進化していくぞ!
RECOMMEND
ComicStudioEX 4.0 for Mac OS X版 バージョンアップ版
ComicStudioEX 4.0 for Mac OS X版 バージョンアップ版 (JUGEMレビュー »)

アナログで培った物をデジタルでも活かす、発展させる事ができるアイテム。慣れたらもうアナログには戻れない…かもしれない。
CATEGORIES
このBlogに関して
このページ内の画像をNAVERまとめに転載することを禁止します。
MOBILE
qrcode
メール受信停止中
変なコメントが来てるからしばらくブログ放置しておこうと放置してたら、半年近く放置になりました。ムシムシと暑いなか皆様如何お過ごしでしょうか?

久しぶりでアレでソレなのですが、最近ちょっとウイルス送り込まれてる感じなのでWEBサーバーのほうのメアドを止めました。プロバイダのほうは止めてません。もう郵政やらヤマトさんから荷物送りました通知がくるくる(笑)。

1週間くらいしたら解除しますが、引き続き来るようだったら新しいメアド用意しようかなとか考えてます。。。
| お知らせ | 20:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
虹色のひかり
東京で見た虹
運営からもらったトリガーが倉庫圧迫してるからやろうぜー!

…ということになり、何故かギドラントリガー大会になりました。倉庫問題解消されず!!!

そこで出たセイガランチャー(☆13)です。Raは一番苦手な職です。まぁそういうものだよね!この時は8回ぐらいトリガー回して☆13が2個でたのですが、もう1個はタリスです。Fo職メインですがタリス使わないよ!!どこに投げたかわからなくなるから!!(最低)

ちまちま交換してS.CNスタッグ(☆13ダガー)とかオフスティア杖(☆13)とか貰ってるのですが、正直強くなった気がしないのは私の腕がダメなのか…。そろそろスキルツリーを見直ししないとダメなのかしら(´・ω・`)
| PSO2_2 | 00:00 | comments(1) | trackbacks(0) |
EP4〜果たして再生(Reborn)となるのか〜
東京に来ています
東京に来ています。暖かいので上着は脱いでますが、夜は寒いのでコート着てます。

…とまぁそれなりにEP4楽しんでいます。ストーリーについては、中高生ぐらいにはこういうストーリーがウケるのかね?って感じで疑問符を付けながら一応やってます。EP4からライター変わってるとの話をちらっと耳にしてましたが、そう変わった気はしない。ラノベ路線変わらず?
続きを読む >>
| PSO2_2 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
Your Apple ID has been suspended [#8218363]
↑こんなタイトルのメールが来ました。内容は「問題があったのであなたのapple_ID止めてるよ。解除するならこのアドレスにアクセスしてね」っていう、典型的なフィッシング詐欺です。

差し出し人アドレスは
Apple <secure@apple.ssl.co.uk>

こうなっているので一見appleからのメールっぽいのですが、「appleがアドレスにssl(Secure Sockets Layer/通信を暗号化する技術のひとつ)なんてわざわざ入れるのダサいな(笑)」と思えればあなたも立派なapple信者。プラス、日本でapple_IDを作っているならばこういう案内も日本語で来るはずなので、英語で来ている時点でおかしい。

メールのタイトルでググると色んな人の所に行ってるご様子。私も実は2度目。英語に弱い日本狙われてるのかな?と思ったので私もちょっと書いておきますです。(通報もしました)

怪しいメールが来たら慌てず騒がず、タイトルや内容でググると結構でてくるのでおすすめ。ただメールタイトルの「 [#8218363]」この部分はランダムみたいなので、タイトル全文でググると出てこない罠。
| 雑記_9 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
ご無沙汰しております
はい、サハラです。あけおめことよろも通り過ぎもう2月。今年も気の向くまま暇なときに書いていきたいと思っております。PSO2も全然やってますしPS4版のcβテストにも応募しましたが、アニメは見てません! ご近所の評判が酷くて、録画はしてるけどいつ見ようか悩みどころです!せっかく裏のルパンを犠牲にしてるのにな!(ルパンはあとでHuluで見るからいいかとか考えてる)

ブログサボってる間に何をしていたのかというと…

じょん
主にThunderbirds Are Go!です。

うっかりしてましたー。今回ジョンが格好いいんですー。簡単な英語しか分からないのに英国版の旧作DVDを買う始末。早く新作の日本語版出ないかなと思っているのですが…が…

放送枠が土曜の5時半-6時というせいで、相撲があると放送が無いです。そのせいで秋場所があった11月は1話しか放送されなく、12月は水木画伯の追悼番組で潰れ、1月も初場所で2話のみ。10月に始まってまだ1クール分終わってません。おそ松は2クール目に突入してるのにね!!こんな様子だから円盤出るのもいつかわからないよ!(涙)

ちなみにおそ松さんではカラ松推しです。
| 雑記_9 | 06:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/206PAGES | >>