CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
サンダーバード ARE GO ブルーレイ コレクターズBOX2 (初回限定生産) [Blu-ray]
サンダーバード ARE GO ブルーレイ コレクターズBOX2 (初回限定生産) [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

season1後半の13話収録です。2期はどうなるんだろうか…まだジェフは帰ってきません。(帰ってくるのか…?子供向け番組だから最後はハッピーエンドになってほしいんだけども)
RECOMMEND
サンダーバード ARE GO ブルーレイ コレクターズBOX1 (初回限定生産) [Blu-ray]
サンダーバード ARE GO ブルーレイ コレクターズBOX1 (初回限定生産) [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

season1前半の13話収録です。2期も決まってますが本国でもいつやるかは未定な様子。5/11発売。
RECOMMEND
サンダーバード Blu-ray BOX
サンダーバード Blu-ray BOX (JUGEMレビュー »)

新作のBOXと合わせて再販されます。初回生産版のブックレット等のオマケなどが無くなったものですが、肝心の映像内容は変わらないものだそうです。5/11発売。
RECOMMEND
iiyama ゲーミング4Kディスプレイ モニター GB2888UHSU-B1 28型(1ms/3840×2160/DisplayPortx1/HDMIx2/HDMI(MHL)x1/D-subx1)
iiyama ゲーミング4Kディスプレイ モニター GB2888UHSU-B1 28型(1ms/3840×2160/DisplayPortx1/HDMIx2/HDMI(MHL)x1/D-subx1) (JUGEMレビュー »)

2016/8/24発売。※3,860×2,160 @60Hz接続は、DisplayPortとHDMI1接続時のみであり、モニタ本体側のメニュー項目で「DP Format1.2」、「HDMI Format2.0」を設定する必要があります。
※HDMI2、HDMI3は接続時は3,860x2160 @30Hzまで。
RECOMMEND
CLIP STUDIO PAINT EX
CLIP STUDIO PAINT EX (JUGEMレビュー »)

2013.2.1発売。CLIP STUDIO PAINTの最上位でありComicStudioの後継。どんどん進化していくぞ!
RECOMMEND
ComicStudioEX 4.0 for Mac OS X版 バージョンアップ版
ComicStudioEX 4.0 for Mac OS X版 バージョンアップ版 (JUGEMレビュー »)

アナログで培った物をデジタルでも活かす、発展させる事ができるアイテム。慣れたらもうアナログには戻れない…かもしれない。
CATEGORIES
このBlogに関して
このページ内の画像をNAVERまとめに転載することを禁止します。
MOBILE
qrcode
悪夢
超眠かった深夜、倉庫整理してたつもりが寝ぼけてムーンアトマイザーを大人買い。

悪夢
1032個くらい買った様子…999で一旦カンストして追加枠できてそこにも何個か入ってた。どういう操作をしたのかよくわからない。うえううええええええ
| PSO2_1 | 10:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
パシリさん再び
EP2からサポートパートナー(通称サポパ?)というのが始まりました。PSUにはパートナーマシナリー(通称パシリ)が居ましたが、今回は種族も色々選べます。恐ろしいクローン技術ですね。アークスって怖いですね。性能やら性質はモンハンのオトモアイルーです。武器防具を着けてあげて探索にほっぽり出すとアイテム拾って帰ってきます。

レイヴン1
PSUではクリードのパシリだったレイヴン。今回はカーチェスのパシリに。

レイヴン2
マルチエリアぐるぐる中でも誰かのサポートパートナーが出てきたりする。

サポートパートナーはマイルームで色々カスタマイズしたり探索に出したりができます。サポートパートナーやミニルームが追加されたせいか今マイルームサーバーが非常に重いですね。23時台くらいだと入るのに2分くらい待たされる。PSUの時もだったけど、こういう時って何かしらバグが出てたり機器の調整が上手くいって無いのかなって感じがする。

あとやはり御新規さん増えたのかな? 新キャラ育てにノーマルのダークファルスに行った時、腕じゃなくひたすらダークファルスの本体叩いてた人が3人くらい居て温かく見守ってたよ…(*´∀`)セカンドキャラとかならダークファルスの倒し方は知ってるだろうし、新しい人達なのかなと予想。腕6本くらい壊せなかった(笑)。新鮮だった。御新規さんがいるのはいいことだ。

あと海外のかただったりするのかな?ロビーで英語を見かけるようになった…
| PSO2_1 | 01:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
第二の男
PSO2もEP2になり、無料で新キャラが1体作成できるとのことで早速デューマンを作成。名前はクリードにしようかとも思ったけれど、EP3でビーストがきた時のためにとっておきます。

Ω<そこ、ビーストなんかこねーよとか言わない

第二の男
初レアがこれか…。この時このキャラは苦労しそうだなと思ったとか思わなかったとか。

そうそう、以前は赤箱が出るのはハードからってなってたと思うんだけど、ノーマルでも普通に赤箱が出るようになった? この時もノーマルだったし、☆7弓がノーマルのカルタゴさんから出るようになってた。色々仕様が変わってるね…
| PSO2_1 | 19:33 | comments(2) | trackbacks(0) |
赤クーガーさん
赤クーガーさん

そういえばふらふらと森林探索に行ったら、ばったりクーガーさんと出くわして全力で逃げた。でも機動力が高いので出口まで凄い勢いで追ってきた。こわかった。
| PSO2_1 | 01:17 | comments(2) | trackbacks(0) |
クーナのライブに行ってきました
うん、ごめん。ゲームの中の話。

初日の20時のライブに行ってきました。ライブ後に何かが起きると言われていたのでたくさん人が居て、表示モデルの限界が早々に来てました(笑)。唸るぜ冷却ファン!ゴゴゴゴー

クーナLIVE!
隣は偶然同じブロックに居合わせたSafireさん(仮名)なのですが、もう完全に読み込んでません…

クーナLIVE!
く〜なぁ〜(低い声)

クーナLIVE!
クーナの動きがDIVA(初音ミクのゲーム/同じセガ)に似ている気がした…。これもしかしてDIVAチームに振り付け頼んだりしたんだろうか。

クーナLIVE!
演出凝ってる。初期に作成したエリアだけど、こういう事に使えるように設計してたんだなぁ。特別なモデルを表示できてこういう凝った演出も出来るなら、今後まだ何か出来そうだよね。

クーナLIVE!
く〜なぁ〜(どす黒い声)

この後何が起きたのか…20時30分から新しいDFがやってきました(笑)。てっきりライブ会場近くに居たキャラクターにシフタみたいなステータス上昇効果が来るのかな?とか勝手に想像してましたが、そうきたか。クーナがDFを30分早く呼び寄せたのか、それともクーナの歌が30分DFを寄せ付けなかったのか。うーん、マクロス。

新しいDF…ビームの一撃でHPが900ぐらい削られるので、やわらかフォースな自分は即死です。久々にサブをHuにして、アイアンウィル+オートメイトでやっと生き残る感じにはなりましたが…でもこれもアイアンウィルが発動しなかったら終わりなのよね。しんどい。
| PSO2_1 | 09:33 | comments(4) | trackbacks(0) |
ダーカー?
ダーカー?
【破損したダーカーコアγ】ここで出るんだねぇ…

お古を貰いにカナンが9鯖から7鯖に出張中。チーム関係はどうなるのかな?と思っていたら、7鯖でカーチェスが入っているD入水になってました。チームはその鯖でのアカウント毎で入るって感じなのね。同じサーバー内ではキャラ毎に変えることはできないのね? 9鯖に戻ったときには自動的に元のチームに戻るんだろうか?

チームポイントはカーチェスとカナン合計で6000ポイント(週間)稼げるようなので【訂正】そんなことはなかった(*´∀`)アカウント毎で3000でした、居る間ちょっと頑張ってみたい。。

それにしても後発のカナンは条件緩和後だからか大分育てやすい。レベル制限解除とかもすんなりいける。カーチェスは大分苦労した気がするんだけど…まぁ装備が貧弱だったっていうのもあるかもしれないけどね!今でも貧弱だけどね!

今さっき「画面が暗転→他のアプリケーションの影響によりグラフィックドライバの停止→回復しました」のコンボを喰らいました(初)。ほぼPSO2しかやってないし他のソフトを同時に起動もさせていなかったのに… しかし何日か前には無線マウスのドライバが突然壊れて入れ直したりと、ちょっとシステムガタがきてるのだろうか…ちなみにグラフィックボードのドライバは最新でした。この暗転は去年のグラフィックボードの故障を思い出させたよ(´・ω・`)あれはグレーのしましまだったけども…
| PSO2_1 | 03:03 | comments(2) | trackbacks(0) |
また謎の少女
生きてます。春コミも終わりちょっと一段落。ブログも久々になりました。何をやっていたのかというとただひたすらに原稿です…同人用とまた別のを。無駄絵ばかり描いてます。はぁ。無駄じゃないか、一応練習になるのか…

また謎の少女
PSO2もぼちぼちやってますが、もうストーリーに期待してない自分がいます…。感情移入できないNPCばかり。

NPCマリアの「通りがかった船」を見る度にモヤモヤする…。多分「乗りかかった船」を言いたいんだと思うんだけどなんか意味違うのよ。いきなり出てきた上に敵を引き連れてきて「乗りかかった船」はなんか違うのよ。普通に「通りがかったから〜」にすれば問題無かったんだけど何で船つけちゃったかな。こういう誤用=そのキャラの知能レベルだから、マリアがいくら偉くてももう発言が信用できなくなる。

ライターさんはわざわざ難しい言葉や故事成語を入れたがる割には全然意味が判ってないし、言葉という世界で勝負しているライターなのに言葉というものを知らなすぎる。苦情は入れてるんだけど改善されないからもう直す気無いんだろうなぁ…
| PSO2_1 | 03:02 | comments(7) | trackbacks(0) |
捕獲できないこと
キャタ捕獲…できない2
火山をうろうろしていたらキャタ発見。捕獲なので罠の所に誘導してきたら、あれがない。あれあれ。いくら探しても罠起動スイッチが無い。

キャタ捕獲…できない
微妙な位置に罠が設置してあって、たぶん起動スイッチが壁に埋まってるんだなー…。これって罠の設置位置とかもランダムなのかな? このマップなら「この位置には罠を設置できないようにする」というプログラムは書けるのかね?
| PSO2_1 | 06:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
チームの育成
チームルーム
ちょっとずつですがチームポイントを貯めて、ひとまずチームルームを確保。さてこの後どうするか…どうすればいいのか…

現在チームレベルは2、チームレベルを3にしてもできることがチーム係員の変更くらい?だとしたらツリーの育成にチームポイントを注いだ方がいいのかな?レアUPとか。

チーム倉庫の取得も考えたんだけども、あれがないこれがないと色々揉めそうな気もするんだ(苦笑)。あと逆にみんな遠慮しちゃって、いらないメイト類を入れておいても使われないとか。そうなるとせっかく倉庫を取得しても宝の持ち腐れだよね。チームメンバーが10人にも満たない状況でチームポイントものんびり貯まっていく感じだから、使いどころに悩む。

よくいるメンバーとちょっと話をしてみたら、やっぱりツリーのレアUPがいいかねーって事になって、レアUPするのに25000ポイントが必要でまだ全然足りないからひたすら貯めるかーって事で一旦話が終わりました。

ここを見ているチームメンバーで、異論や別の希望がある方はリーダーにお伝え下さいませませ。
| PSO2_1 | 04:21 | comments(2) | trackbacks(0) |
お宅訪問
殺害現場
ごろごろごろ…ひまだな〜、そうだ知り合いの部屋回ってみようかな〜

お宅訪問Hさん編1
ということで来てみました。Hさんのお宅です(無断侵入)。雪好き寒いところ好きなHさんらしく、所々にアイスフラワーやスノーラビットが飾られています。個性が出ていますね。そして暖炉の前ではこんがりとチキンが焼かれていました。夜食でしょうか?

お宅訪問Hさん編2
ゴシックドレッサー。出掛ける際にはお化粧も欠かさない、Hさんはロボと言えどもとても気を使われています。一番上の引き出しを開けてみたら(おいおい)3DS+とびだせどうぶつの森が入っていました。前作もだいぶハマられていたと記憶しています。

お宅訪問Sさん編1
手羽を片手に次はSさん宅に。レアアイテムが飾られており、強面の警備員が3人も居ました。グッジョブをすると強面がタレ目になってデレてました。よし、今のうちにレアを…

お宅訪問Sさん編2
寝室です…(小声)日頃の戦闘からは想像できないくらい女の子の部屋です。実は意外でしたー(小声)もう壁とかにばんばん大剣や甲冑が飾ってあるのを想像していましたー(小声)サンドバッグにドゥドゥの写真が貼ってあるのは見つけたので、俺も何発か入れていきたいと思います。どかっばきっがすっ

今回女性の部屋ばかりを尋ねてみましたが、決して変態ではないです。あと空き巣狙いでもないです。本当です。本当なのです。信じて下さい俺は無実だ。

次回は男性の部屋に侵入してみたいと思います( ´∀`)ノシ
| PSO2_1 | 03:40 | comments(4) | trackbacks(0) |
| 1/5PAGES | >>