CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
サンダーバード ARE GO ブルーレイ コレクターズBOX2 (初回限定生産) [Blu-ray]
サンダーバード ARE GO ブルーレイ コレクターズBOX2 (初回限定生産) [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

season1後半の13話収録です。2期はどうなるんだろうか…まだジェフは帰ってきません。(帰ってくるのか…?子供向け番組だから最後はハッピーエンドになってほしいんだけども)
RECOMMEND
サンダーバード ARE GO ブルーレイ コレクターズBOX1 (初回限定生産) [Blu-ray]
サンダーバード ARE GO ブルーレイ コレクターズBOX1 (初回限定生産) [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

season1前半の13話収録です。2期も決まってますが本国でもいつやるかは未定な様子。5/11発売。
RECOMMEND
サンダーバード Blu-ray BOX
サンダーバード Blu-ray BOX (JUGEMレビュー »)

新作のBOXと合わせて再販されます。初回生産版のブックレット等のオマケなどが無くなったものですが、肝心の映像内容は変わらないものだそうです。5/11発売。
RECOMMEND
iiyama ゲーミング4Kディスプレイ モニター GB2888UHSU-B1 28型(1ms/3840×2160/DisplayPortx1/HDMIx2/HDMI(MHL)x1/D-subx1)
iiyama ゲーミング4Kディスプレイ モニター GB2888UHSU-B1 28型(1ms/3840×2160/DisplayPortx1/HDMIx2/HDMI(MHL)x1/D-subx1) (JUGEMレビュー »)

2016/8/24発売。※3,860×2,160 @60Hz接続は、DisplayPortとHDMI1接続時のみであり、モニタ本体側のメニュー項目で「DP Format1.2」、「HDMI Format2.0」を設定する必要があります。
※HDMI2、HDMI3は接続時は3,860x2160 @30Hzまで。
RECOMMEND
CLIP STUDIO PAINT EX
CLIP STUDIO PAINT EX (JUGEMレビュー »)

2013.2.1発売。CLIP STUDIO PAINTの最上位でありComicStudioの後継。どんどん進化していくぞ!
RECOMMEND
ComicStudioEX 4.0 for Mac OS X版 バージョンアップ版
ComicStudioEX 4.0 for Mac OS X版 バージョンアップ版 (JUGEMレビュー »)

アナログで培った物をデジタルでも活かす、発展させる事ができるアイテム。慣れたらもうアナログには戻れない…かもしれない。
CATEGORIES
このBlogに関して
このページ内の画像をNAVERまとめに転載することを禁止します。
MOBILE
qrcode
2012年も宜しくお願い致します
大人のうまい棒
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します<(_ _)>

年明けて1週間経ちましたが今更新年の挨拶ですか!てか新年1発目の記事を書いた後に挨拶ですか(笑) …多分今年もこんなグダグダ感あふれるブログを展開していくかと思いますが、適当に宜しくお願い致します。

写真は「大人のうまい棒」と称されるちょっとセレブなうまい棒です。さすがに「うまい棒」の商品名は使えなかったのでプレミアムスティックとなっていますが、中身の形状もスナックのサクサク感もどう見てもうまい棒でした。原材料をふんふん眺めていたらオルニチンが入ってたよ!高級な食材を使ったり肝臓に良いものが入っているあたり大人だね☆

ニッポー株式会社■http://www.nippoh-kashi.co.jp/

左側のはジンジャーレモンティ。冬コミ後にお友達に連れていってもらった紅茶店で購入。まだ飲んでないですが茶葉は良い匂いがしてました。一緒に買ったスコーンも美味しかった( ´∀`)

カレルチャペック紅茶店■http://www.karelcapek.co.jp/
| 雑記_8 | 01:02 | comments(2) | trackbacks(0) |
冬コミから帰還しました〜
見て下さったかた、買って下さったかた、お話し下さったかた、差し入れ下さったかた…皆様どうも有り難うございました!やはりコミケは創作意欲を刺激しますな!次も頑張ります−!(*´∀`)

直近にセルシスさんのブースがあって、ClipPaintLabのデモンストレーションやってた(笑)冊子やチラシみたいなのを配布している様子は無かったから、Clippyの配布ってどこでやってるんだろう?と思っていたら、合い言葉が必要だったのねー…(´・ω・`)

今年も残すところあと僅かになりました。気が向いた時にしか更新しないブログ&サイトですが来年もどうぞ宜しくお願い致します。同人サークル的にはたぶん来年も鬼畜メガネですな。ゲームはPSO2ですね。早くやりたい!…ただ今は「絵>ゲーム」という比重なので自制しつつやっていきたいと思っています(笑)。コミスタ講座もまだまだ続くようです。
| 雑記_8 | 01:31 | comments(3) | trackbacks(0) |
コネクトフリー
飲食店などで携帯端末の無料接続サービスをやっている会社なんですと。たぶん店舗にルーターを置かせてもらってそれで…って感じなのかな? ちょっと前の夕刊に載っていて気になっていたのを今更調べてみる。

利用者が見ようとしたサイトの中身を書き換え、どんなサイトを見たか分析するプログラムを仕込んでいた。(12/7朝日新聞夕刊)

コネクトフリー株式会社■特別対策室設置のお知らせ
http://connectfree.jp/press/

新聞で読んだ時は「え、接続した携帯端末にウイルス仕込んだの?」ってなったんだけど、そうではないっぽい。その店舗にいる時、無料で回線を使っている時だけその端末の情報(MACアドレス・FacebookアカウントID・TwitterID・端末のユーザエージェント情報・アクセス期間・閲覧しているURL)が収拾される。

一応12/5で情報収集は止めたらしいんだけど、いつからサービスをしていてどれだけの情報を収集したのか、解らない。大手書店では10月からサービスしていたらしいけど…。設置店舗やユーザーには無断っていうのがなんとも。

これはさーやり方を変えれば本当にウイルス仕込んだりできるよねぇ…怖いなぁ。どうもこの無料接続サービスを使ってサイトを見ると、そのサイトの一部に広告?を付け加えて表示していたようで、それが普通の広告なら良いんだけども、広告だと思ってクリック→クーポン表示→クーポンだと思ってクリックしたらウイルスダウンロード開始…とかありえそうでさぁ…

まとめ■http://togetter.com/li/223293
| 雑記_8 | 04:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
漫画雑誌の中に現金
気晴らしにニュースをぱらぱら見ていたら、脱税摘発写真特集という記事が目に入り、見に行ってみました。その中に月刊チャンピオン(多分)をくりぬいて400万収納していたかたが…

映画「マルサの女」では不思議な現金の隠しっぷりが描かれていましたが、映画だからこその派手な演出と奇抜な隠しかたなんだよなー…と思っていました。が、これを見ると皆さん結構凄いところに隠していらっしゃる。

これを探し出す査察のかたは凄いなぁ(笑)
よく畑の中とか軒下とか米びつの中から見つけられるもんだ…さすがプロだな!

■脱税摘発写真特集(時事ドットコム)
http://www.jiji.com/jc/d4?p=txe022&d=d4_eco&rel=y&g=phl
| 雑記_8 | 20:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
伊達印の牛タンカレー
牛タンカレー
食べました。辛くて美味しかったです。私はククレカレーの中辛あたりがいつも食べている辛さなのですが、これはもっと辛い感じ。変な辛さじゃなくて、スパイシーな旨辛さ。肝心の牛タンもごろっと入ってたよ!
| 雑記_8 | 00:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
農村伝道神学校
農村伝道神学校
サッカーを見に行く時にたまたま見かけました。確かにここ農村なんだけども、キリスト教はあんまり普及してなさ… あ、でも教会はぽつぽつあるなぁ…他地域に住んだことが無いから知らないけれど、もしかしてキリスト教徒が多い地域なのかな??

調べてみたら「農村への宣教を見据えての神学校」だそうで。どちらかというと、神の教えよりも農の知識や知恵を広める方が主体?なのかな。

母方の実家が農家で。実家の近くにたまたま農業高校があったので、祖父はよく先生に相談しに行ってたらしい。祖父はたまたまそういう幸運(身近に農の技術に詳しい人が居た)があったから良かったんだろうけど、その時代の農家の情報網は農協や仲間内からしか無かったようだから、その方達にプラスして農業の知識や知恵を与えてくれる宣教師の方々は、有り難い存在だったんだろうな…とか考えてみる。

■農村伝道神学校
http://www11.ocn.ne.jp/~noden/
| 雑記_8 | 00:22 | comments(2) | trackbacks(0) |
町田ゼルビア
母が招待券を持ってにじり寄ってきたので、見に行ってきました。地元のサッカーチーム、町田ゼルビアの試合。町田ゼルビアは野球で言えば3軍クラスのJFLに居ます。上のクラスはJ1、J2、と呼ばれるプロリーグ。JFLはプロリーグではなく、アマチュアリーグという位置づけになっています。

このJFLの中でも上位4位以内に入り、スタジアムがきちんと整っていたりすると、J2に入れます。町田ゼルビアは去年良いところまで行ったものの、スタジアムが整備しきれなかった(1万人収容がJ2昇格の条件)事があり、J2には入れませんでした。

町田市立陸上場競技場
今年は頑張って改修して、芝生だった観客席がコンクリ仕様に。ナイター設備も付きました。写真は対戦チームのジェフリザーブズ側なので観客席に人が居ません…あ、何人か応援団?の人は来てました。太鼓持って。

応援の方々
こっちは町田ゼルビア側。超満員まではいかないけどなかなか入ってます。

試合は面白かったです。ジェフが格下らしくて、最初から最後までゼルビアがだいたいボール持ってました。でも点がなかなか入らない…ってことは攻撃力が弱いってことなのか……それともたまたま今回の試合がそうなのか…リーグの得失点表を見てみると、結構点数は入れてるみたいだからなぁ。

ほぼけものみち
おまけ。スタジアムへの近道。
こんな山奥にあるんだぜ…
| 雑記_8 | 00:51 | comments(2) | trackbacks(0) |
ジョブズーーーー!
寝て起きたら亡くなられていました。56歳若すぎる。でも膵臓ガン発覚は大分前、肝臓移植もしていたので覚悟はしていたよ…

うんまぁ、ネタ帳みたいなのは残して逝ってると思うので、2-3年はAppleらしいものを作ってくれるんじゃないかな…その先だよねー問題は。以前ジョブズがAppleを離れてNeXT社を経営していた期間のAppleの業績があまりにも悪くて(苦笑)、ジョブズの恩恵(ネタ帳)の尽きたその先が心配。ていうかあれくらいワガママを、自分の信念や発想を押し通せる人材がAppleにいるのかな?

CEOティム・クックさんの実績をよく知らないんだよねーゲイってことは有名なんだけど…
| 雑記_8 | 01:31 | comments(4) | trackbacks(0) |
DIABLO3
ディアブロっていうゲームがあるのですね。珍しくMac版が出ているオンラインRPG。来年初頭に3が発売される事になっていて、今βテスト真っ最中という…(日本語版は未定)

久しぶりに公式を見に行ったら、公式でRMT(リアルマネートレード)やってた(笑)オークション形式で。あ、公式でやっちゃえばいいんだって思った。そもそもアイテム課金だってRMTだもんな…

面白いのは、オークションにはリアルマネーでもゲーム内通貨でも参加できるところ。頑張ればリアルマネーを出さなくてもアイテムを手に入れる事が出来る。でもたぶんそう上手くはいかないんだろうなー現金強いもんなー(苦笑)。

でも公式がそのゲームのRMT市場を制御するならば、初心者でも詐欺には絶対遭遇しない安全な取引ができる? 公式のオークションに出てない/出せないアイテムはチート品と判断することで、チート品流通の阻止も出来る?? そして公式に少しでも資本が入る…?

オンラインゲームメーカーさんも色々と考えてくるなぁ…

http://us.blizzard.com/diablo3/

このディアブロ内オークションが、ギャンブル性が高い(レアが出れば即現金になり得る?)と言う事で、韓国だとサービスインしないかもしれないという話も浮上しました。しかし韓国はオンラインゲーム大国…もしかしたら他の思惑もあるかもしれないですね…

http://dlvr.it/p7Lgj
| 雑記_8 | 02:18 | comments(2) | trackbacks(0) |
プリン・プリント
学生時代に使っていた印刷所。本文の色変え料金が無料で、色々変えてやってたなぁと思い出しました。あの頃はファイヤーエンブレム本とか作ってたっけ。

廃業か…

いきなりでビックリしたよ。まぁ…何となく流行ってはなさそうだなと思ってたけど、去年印刷機を新しくしてたと思ったので、まだやるんだと思ってた…。

彩美を思い出したよ…昔あった印刷屋さんで、印刷機新しくしたんだけどそのせいで首が回らなくなっちゃって倒産したって噂だった…。同人誌がバブリーな時代は良かったのかも知れないけど、今は安さが勝負になってて、新しい印刷形態をどんどん取り入れてる印刷屋さんは大丈夫なんだけど、「町の印刷屋さん」って感じの所は無くなっていってる気がする。

http://www.prin-p.co.jp/
| 雑記_8 | 23:49 | comments(3) | trackbacks(0) |
| 1/5PAGES | >>