CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
サンダーバード ARE GO ブルーレイ コレクターズBOX2 (初回限定生産) [Blu-ray]
サンダーバード ARE GO ブルーレイ コレクターズBOX2 (初回限定生産) [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

season1後半の13話収録です。2期はどうなるんだろうか…まだジェフは帰ってきません。(帰ってくるのか…?子供向け番組だから最後はハッピーエンドになってほしいんだけども)
RECOMMEND
サンダーバード ARE GO ブルーレイ コレクターズBOX1 (初回限定生産) [Blu-ray]
サンダーバード ARE GO ブルーレイ コレクターズBOX1 (初回限定生産) [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

season1前半の13話収録です。2期も決まってますが本国でもいつやるかは未定な様子。5/11発売。
RECOMMEND
サンダーバード Blu-ray BOX
サンダーバード Blu-ray BOX (JUGEMレビュー »)

新作のBOXと合わせて再販されます。初回生産版のブックレット等のオマケなどが無くなったものですが、肝心の映像内容は変わらないものだそうです。5/11発売。
RECOMMEND
iiyama ゲーミング4Kディスプレイ モニター GB2888UHSU-B1 28型(1ms/3840×2160/DisplayPortx1/HDMIx2/HDMI(MHL)x1/D-subx1)
iiyama ゲーミング4Kディスプレイ モニター GB2888UHSU-B1 28型(1ms/3840×2160/DisplayPortx1/HDMIx2/HDMI(MHL)x1/D-subx1) (JUGEMレビュー »)

2016/8/24発売。※3,860×2,160 @60Hz接続は、DisplayPortとHDMI1接続時のみであり、モニタ本体側のメニュー項目で「DP Format1.2」、「HDMI Format2.0」を設定する必要があります。
※HDMI2、HDMI3は接続時は3,860x2160 @30Hzまで。
RECOMMEND
CLIP STUDIO PAINT EX
CLIP STUDIO PAINT EX (JUGEMレビュー »)

2013.2.1発売。CLIP STUDIO PAINTの最上位でありComicStudioの後継。どんどん進化していくぞ!
RECOMMEND
ComicStudioEX 4.0 for Mac OS X版 バージョンアップ版
ComicStudioEX 4.0 for Mac OS X版 バージョンアップ版 (JUGEMレビュー »)

アナログで培った物をデジタルでも活かす、発展させる事ができるアイテム。慣れたらもうアナログには戻れない…かもしれない。
CATEGORIES
このBlogに関して
このページ内の画像をNAVERまとめに転載することを禁止します。
MOBILE
qrcode
タクティクスオウガ-運命の輪-
多分やらないと思うけど、評判次第ではやるかもしれない…。再構築だそうで、ストーリーは一緒っぽい。同じゲームを何度もプレイするっていうのは今はちと無理だなぁ。ただでさえ暗い話だから(笑)。

何年か前にスクエニがQuestからオウガシリーズの権利を買い取ったって話は聞いてたから、いつかやるなーと思ってた。でも焼き直しじゃなくて新作が欲しいんですけど…開発費がかかるからダメ?(笑)。だいたいオウガは8部作あるって話で、今まで3つしか出てない。

松野さんスクエニ辞めてひっそり任天堂系のゲーム制作のお手伝いしてたから、てっきりもう派手な現場には復帰しないと思ってた。今回はフリーとして参加なのかな?ゲームシステムを作るのとシナリオに定評がある人だから、どうしても負担大きいよね…。

公式サイト■http://www.square-enix.co.jp/tacticsogre/

関係無いけれどFF14が9/30に発売決定だとか。FF13が去年末だったから、1年経たないうちに次が出たんだねぇ…まぁこれはチーム違うか。(オンラインゲーム)
| 雑記_7 | 00:23 | comments(2) | trackbacks(0) |
ドラえもんの科学みらい展
テレビCMがばんばん入ってしかも面白そうなので、たまには上野行くかー!…と思って調べてみたら、上野の科学博物館ではなくて、日本科学未来館という知らない施設でやってた…。そういえば、オタクの聖地に車で行ってた時に何度か見たような…。

見事に事業仕分けに引っかかりそうな施設なのですが、頑張れ(´・ω・`)<また帰りに汐留の都路里に寄ってくるかな

■日本科学未来館
http://www.miraikan.jst.go.jp/
| 雑記_7 | 04:00 | comments(5) | trackbacks(0) |
ズーマニティ
昨日伊集院がラジオで話してた、CIRQUE DU SOLEIL.のアダルトバージョン。サイトはR-18じゃないっぽいけど、ショーの観覧はR-18だそうな。

ZUMANITY
http://www.zumanity.com/en/home.aspx

トップページの女の人が、由美かおるに似ている…(´・ω・`)
| 雑記_7 | 05:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
特攻野郎Aチーム
昔の映画やドラマって、変な和訳が付いてる時があるよね…Aチームも原題を見てると何処にも「特攻野郎」とは無いんだけど、もう特攻野郎って付いてないとThe A-Teamだと認識できない所まできてると思う(笑)。

そんなもので、最新映画版も「特攻野郎」が付いてます。

役者さんが全然解らないわー。ハンニバル役の人がシンドラーのリストに出てたり、フェイス役の人がエイリアスに出てたり、コングの人がPRIDEに出てたり…総合格闘技は見ないもんな…。声優さんも総入れ替え。まぁモンキー役の富山さんは亡くなっているし、仕方ないか。

『特攻野郎Aチーム THE MOVIE』

そういえばサンダーバードは実写続編の話が全然無いね。結構好きなんだけどなぁ。
| 雑記_7 | 00:00 | comments(7) | trackbacks(0) |
プリンス・オブ・ペルシャを見てきました
王子はナイスガイでした。
以下ネタバレなので畳みますね〜
続きを読む >>
| 雑記_7 | 05:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
【続】メッセさんの漏洩
メッセサンオーさんのサイトが新しくなるようです。サイトの構成がまるっと変わりました。最初は女性向けのみで、順次他の通販部にも採用されていくようです。

もう見るからに外部委託だなぁ。やはり企業のHPはきちんとHTMLを知ってて、なおかつ最新技術にもついていってる、現役デザイナーさんが作った方が良いよ。前の、抜け穴のあったcgiを作った所は、サイトは表面的には立派?に作ってあったけど個人でやってる感じで、企業が使うには微妙なものだったんだよな…。その後のcgi改善も、HTMLにロボット避けタグを突っ込む程度の素人対応だったしな…。

店舗販売も期待していたので、本は引き挙げずにそのままにしてあるのですが、これならこのまま預かってもらってても平気かな? 夏の新刊追加しても平気かな?? このシステムだったら使用料は高いだろうけど、何かあった時の責任はその外部のセキュリティ会社やクレジット会社に丸投げ出来そうだしな。

…それで良いと思う(笑)。餅は餅屋だ。専門家に任せるのが楽だよね。クオカード代○○○万の臨時持ち出しがあるよりかはいいよね。

■リニューアルのお知らせ
http://www.messe.gr.jp/boys/new/index.htm
■メッセサンオーガールズ販売部
http://www.messe.gr.jp/boys/
| 雑記_7 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
シャッターアイランド
シャッターアイランドのネタバレが…「どうせ見ないから聞かせて( ´∀`)」と言って無理矢理聞いたオチが衝撃的で(笑)。血迷ったハリウッドって感じでした。レオ様なのに話題にならないから微妙なのかな?と思っていたら…いやはや。でもネタバレ聞いて興味が湧いたよ。でも見には行かないけどね!(笑)。いやーでもスゲー。CMでは謎解きを押してたけど、あれは謎のウチに入るのか?www

シャッターアイランドってタイトルは、がっつり合ってるのか…( 'д’)
| 雑記_7 | 02:10 | comments(2) | trackbacks(0) |
SCCお疲れ様でした〜
SCCお疲れ様でした〜(*´∀`)お立ち寄り下さった方々、買って下さった方々、どうも有り難うございました!次は夏コミです。受かってると良いのですが、落ちたら…久々に夏の大阪行くか?とか画策してます。

イベント中はまったりヒマだったので、ほぼゲームしてました(スミマセン)。レベルを!何とか!100に!したい!!!!との意気込みで。…2個あげるのが精一杯でした。ゲーマガミッションで、トラップばらまいて何とか最後まで行くのですが、あの3兄弟に勝てなかったりと。ほぼ誰かにブーストが付いているのは仕様なのですか?それとも私の運が悪いだけですか? 早くコツという物を掴みたいものです。いやはや。

そういえば、PSUでは購入者さんの9割が男性だったせいか、サークルさんも購入者さんも可愛い女の子ばっかりのこのBLスペースに、なんだか慣れません(苦笑)。そわそわする(笑)。みんな可愛いなぁ。

あ、夏は台車を搬入しようと心に決めました。宅急便を出しに行くのがしんどい。コストコで買ってくるか、余ってるヤツを仕事場から借りてこよう…。
| 雑記_7 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
一体何をするつもりなんだ!
まくら

ちょっと血迷った感のある今日の検索窓。

そういえばPSPo2のマキシマムアタックをやってみたのですが…最初のスヴァルタスが赤いオーラ出てて泣いた。むり…無理です。多人数向けだねぇやはり…orz
| 雑記_7 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
練り香水
お友達の美容師さんにお願いしてラデュラ(シャンプー)をまた買いました…高いけど良いんだよなー。そしたらオマケと言って、同じメーカーの練り香水とアロマキャンドルを頂いたのです。

練り香水

アロマキャンドルは解る。練り香水ってなに?状態だったので調べてみました。

使い方は普通の香水と変わらず、体温の高い部分…手首やひじ/ひざの内側や耳の後ろとか胸元、そんな所につけるらしい。ちなみにサハラは右ひじの内側。液体の香水と違う部分は揮発性(液体の香水はアルコール系、練り香水はオイルやワックス系)。最初の香りが長持ちする、そしてほのかに香るらしい。てことは逆に、液体の香水のようなトップ(つけたばかりの鮮烈な香り)/ミドル(最初の鮮烈さが無くなり体臭となじんだ香り)/ラスト(落ち着いた香り)が無いのか。香りが変わるのも結構面白いんだけどね〜。でも安定した香りを求めるなら練り香水になるのかな?。ほのかに香るというのが、日本人が好きそうな感じだな〜〜。

■練り香水館
http://neri-ne.com/hoge/
■中野製薬/ラデュラ
http://ladulla.jp/(flash&音が出るので注意)
| 雑記_7 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/3PAGES | >>