CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
サンダーバード ARE GO ブルーレイ コレクターズBOX2 (初回限定生産) [Blu-ray]
サンダーバード ARE GO ブルーレイ コレクターズBOX2 (初回限定生産) [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

season1後半の13話収録です。2期はどうなるんだろうか…まだジェフは帰ってきません。(帰ってくるのか…?子供向け番組だから最後はハッピーエンドになってほしいんだけども)
RECOMMEND
サンダーバード ARE GO ブルーレイ コレクターズBOX1 (初回限定生産) [Blu-ray]
サンダーバード ARE GO ブルーレイ コレクターズBOX1 (初回限定生産) [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

season1前半の13話収録です。2期も決まってますが本国でもいつやるかは未定な様子。5/11発売。
RECOMMEND
サンダーバード Blu-ray BOX
サンダーバード Blu-ray BOX (JUGEMレビュー »)

新作のBOXと合わせて再販されます。初回生産版のブックレット等のオマケなどが無くなったものですが、肝心の映像内容は変わらないものだそうです。5/11発売。
RECOMMEND
iiyama ゲーミング4Kディスプレイ モニター GB2888UHSU-B1 28型(1ms/3840×2160/DisplayPortx1/HDMIx2/HDMI(MHL)x1/D-subx1)
iiyama ゲーミング4Kディスプレイ モニター GB2888UHSU-B1 28型(1ms/3840×2160/DisplayPortx1/HDMIx2/HDMI(MHL)x1/D-subx1) (JUGEMレビュー »)

2016/8/24発売。※3,860×2,160 @60Hz接続は、DisplayPortとHDMI1接続時のみであり、モニタ本体側のメニュー項目で「DP Format1.2」、「HDMI Format2.0」を設定する必要があります。
※HDMI2、HDMI3は接続時は3,860x2160 @30Hzまで。
RECOMMEND
CLIP STUDIO PAINT EX
CLIP STUDIO PAINT EX (JUGEMレビュー »)

2013.2.1発売。CLIP STUDIO PAINTの最上位でありComicStudioの後継。どんどん進化していくぞ!
RECOMMEND
ComicStudioEX 4.0 for Mac OS X版 バージョンアップ版
ComicStudioEX 4.0 for Mac OS X版 バージョンアップ版 (JUGEMレビュー »)

アナログで培った物をデジタルでも活かす、発展させる事ができるアイテム。慣れたらもうアナログには戻れない…かもしれない。
CATEGORIES
このBlogに関して
このページ内の画像をNAVERまとめに転載することを禁止します。
MOBILE
qrcode
けしからん衣装
きょぬう
初めて見た時うおっ!て思った(笑) なんだこのRPG風エロゲにありそうな衣装は!まったくけしからん!!(*´∀`)<でもこのゲーム、12歳以上対象なんだぜ…

目標のレベル120になったので念願の、∞ランクのミッションに行ってきました…ブロック1クリアがせいぜいでした。敵(レベル200↑)の攻撃で即死できるんだぜ…ハハハ…orz 

まぁ1回見たから良いかと、この後転生。マガシ先生をハムハム抹殺しております。何だかフォースが楽すぎて、ハンターに戻れなくなってきた…
| PSPo2 | 05:21 | comments(2) | trackbacks(0) |
いんふぃにってぃー
暑いので絵を描く気力が出ず、気が付けばPSPに触っているサハラです。皆様原稿は終わりましたでしょうか?

中二病
エクストラミッションのトロクロ∞をやっていなかったのでやってみたところ、序盤に↑こんなのが…。デューマンの増加と水着イベント(ストーリー中の)は知ってたけど、中二病は知らなかったよ…そうかグラールはまだ混迷のまっただ中なんだな…。中二病がGRMやインヘルトの技術で治るといいねぇ…。

死んだようで…あれ?
続いて超星霊祭!をやってみたところ、時間内にわんこを全滅させるイベント中に死亡。でもミッション失敗にならない…シティに戻されない…操作不能。仕方なくWi-fiルーターを止めたら、セーブ画面が出てきてセーブできた。後でWikiを見たらこのクエ、結構こういうの多いようだ…(´・ω・`)ヌヌゥ

そういえば、PS3のアドホックパーティでマルチモードをやってみようとしたのですが、うまくいかなかった…。パーティはサーチできて組めて、いざシティに移動するとリーダー以外が落ちる…というか、リーダー以外はロードしたまま繋がらない。リーダーがシティに出た瞬間、入ってない人のPSPの読み込みが止まる。…何だろうね? ちなみにチャンネルは自動。しょうがないのでWi-fi+アドホックのボイスチャットという、不思議な方法(笑)で繋ぎましたとさ。
| PSPo2 | 02:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
凄いぜカーネルさん
カーネル・サンダース
ちょっとWikiを見てみたら、フリーメーソンの一員だったらしい。凄いなカーネル!…そして関連項目欄にPSPo2∞があって笑った。

Wikipedia_カーネル・サンダース
| PSPo2 | 02:03 | comments(2) | trackbacks(0) |
初虹
初虹

遅まきながら初虹箱。∞ランクに行かないと出ないと思っていたので、S珍獣で見かけてちょっと驚いた。今Sランクミッションを地味に消化中なのですよ。
| PSPo2 | 06:05 | comments(3) | trackbacks(0) |
インフィニティー!!!
ちょっとだけ…ちょっとだけ触りました!

レベルが95でストーリーモードをやると敵がレベル60くらいです。らくちんです。たぶんレベル100になると敵がランクアップするのかな?(謎) その前にストーリー終わらせたいなぁ。あとレベルが上がりやすくなっているような気がするんですが、気のせいですかね。

インフィニッティー
相変わらずオトモはトロクロです(*´∀`)クロが好きだーこの意地っ張りの寂しがり屋めー。和みたい時はトロクエやってます(笑)。
| PSPo2 | 00:50 | comments(10) | trackbacks(0) |
PSPo2インフィニティ体験版
スクリーンショット機能が標準装備になった今作。早速撮るか…コンテストやるんだし、体験版から使えるんだよね?と思って「撮り方」を公式サイトで探してみたのですが載ってない。Wikiにも載ってない。

色々やってみた結果、SELECTボタン長押しでカメラを出して、STARTボタンで撮影でした(´・ω・`)撮ったスクリーンショットはメモリスティックの「PICTURE」フォルダに入ってました。

PSPo2∞SS1

PSPo2∞SS2
草原でコルトバと戯れる図…

カーチェスがLV92なのでさくさく瞬殺してくれます。経験値がっ(笑)
| PSPo2 | 02:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
シノフィギュアまだ〜?
コトブキヤからエルノアフィギュアが出るんだ? そろそろPSPo2インフィニティの予約をしようとして、公式サイトに行ってガイドブックをDLして知りました。造形が綺麗で結構惹かれる…(;´Д`)PSO10周年記念の一環なのかな?

PSPo2インフィニティは販売店舗によって予約特典が違うようで、数多い中から検討した結果、今回もamazonにお願いすることにしました。だって定価より1.000円も安いんだよ…。サントラが欲しいなと思ったのですが、どうやら入っているのは3曲だけのようなので

後々iTunesに入るだろう( ´∀`)1曲200円としても600円か…

という事でamazonになりました。
| PSPo2 | 01:16 | comments(3) | trackbacks(0) |
ゲーマガミッション
ゲーマガミッションやりました。ちょっと仰け反りました。えー、横スクロールー、しかも左から右という苦手な方向にー(苦笑)。まぁちょっとだけやって、クリアできずじまいでした…。ウィッコが相変わらずテクの連打してくる。その技こっちにもくれYO!!!!!

まぁこのままではいかんなと、ストーリーミッションをクリアすることにしました(なんでそうなる)。ノーマルエンドでした。シズルのパートナーカードは頂けませんでした。相変わらずじゅんじゅん(福山潤)の声に笑ってしまう…じゅんじゅんは全然悪くないんだけどキャラが酷い中二病だからなぁ…はははは…。

そういえばラストのダークファルスの攻撃方法が、PSOのボス色々ごちゃ混ぜだったなー。ダーバンドとかオプトのスタンプとか。懐かしかったです。これ判ってる人は攻略楽だろうなと思いました。ただメギバースは最初よく解らなかったので、そこで2回くらい死んだ…。3回目にクリアでした。エンディングもPSO踏襲してた(笑)。結局PSOが最初で最高の出来だったのか…PSUはそれを超えようとしてできなくて、PSPo2はそれを超えようとせず内包することにしたのかな。そんな事を思ってみたり。

さて、ゲーマガミッションもうちと頑張ります。攻略法見たからきっと頑張れる!(笑)
| PSPo2 | 00:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
PSPo2
いかん土曜寝てしまいました…疾風さんスミマセン;なんか貧血きてました。

ということで日曜夜にちょこっと上がってみたんですが…マルチモードで名刺交換していても、オンラインマルチモードで名刺交換をしてないと検索できないね!気がついた!疾風さんの名刺が薄暗くなったままで…たぶんオンラインで割り振られた固有のID番号が無いとだめなんだなこれは…。

ということで、日時とWorldと部屋を指定しないとダメみたいでっす!
| PSPo2 | 00:00 | comments(4) | trackbacks(0) |
PSPo2でスクリーンショット
青い人が確か撮ってたから…PSPでスクリーンショットって撮れるんだよな…?と思い立ち、色々調べてみました。

プラグインがあるのか。これを導入すればいいのかな…エイ。あれ、再起動しないな…え…か…カスタムファームウェアが必要?これ改造になるのか…ちょっと敷居高いな〜〜〜不具合起きてもWin系列のシステムの直し方なんてわからないよ〜〜マカーなんだからその辺許してよまったくも〜〜

そのうちやります。(究極の投げやり台詞)

公式にスクリーンショット撮れる機能があるようだから、対応してくれんかのうPSPo2。中さんの「旅行に行ったら写真撮るだろう!」から始まったPSOのスクリーンショット機能。これも受け継いでいってくれんかのう…PSPo2公式にメールしておくか…

話は変わって。モンスターハンターポータブル3rdが出るんですかー。モンハンはソニーから脱却したと思ってたけど…上手いねぇカプンコ。クリスマス商戦に持ってくるのかな? 2ndGもお友達にアイルー貰ったりしたけど殆どやってない…。なんかやっぱり…PSO/PSUの方がしっくりくるんだよなぁ…古代でも中世でもなく近未来が。
| PSPo2 | 00:00 | comments(9) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>