CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
サンダーバード ARE GO ブルーレイ コレクターズBOX2 (初回限定生産) [Blu-ray]
サンダーバード ARE GO ブルーレイ コレクターズBOX2 (初回限定生産) [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

season1後半の13話収録です。2期はどうなるんだろうか…まだジェフは帰ってきません。(帰ってくるのか…?子供向け番組だから最後はハッピーエンドになってほしいんだけども)
RECOMMEND
サンダーバード ARE GO ブルーレイ コレクターズBOX1 (初回限定生産) [Blu-ray]
サンダーバード ARE GO ブルーレイ コレクターズBOX1 (初回限定生産) [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

season1前半の13話収録です。2期も決まってますが本国でもいつやるかは未定な様子。5/11発売。
RECOMMEND
サンダーバード Blu-ray BOX
サンダーバード Blu-ray BOX (JUGEMレビュー »)

新作のBOXと合わせて再販されます。初回生産版のブックレット等のオマケなどが無くなったものですが、肝心の映像内容は変わらないものだそうです。5/11発売。
RECOMMEND
iiyama ゲーミング4Kディスプレイ モニター GB2888UHSU-B1 28型(1ms/3840×2160/DisplayPortx1/HDMIx2/HDMI(MHL)x1/D-subx1)
iiyama ゲーミング4Kディスプレイ モニター GB2888UHSU-B1 28型(1ms/3840×2160/DisplayPortx1/HDMIx2/HDMI(MHL)x1/D-subx1) (JUGEMレビュー »)

2016/8/24発売。※3,860×2,160 @60Hz接続は、DisplayPortとHDMI1接続時のみであり、モニタ本体側のメニュー項目で「DP Format1.2」、「HDMI Format2.0」を設定する必要があります。
※HDMI2、HDMI3は接続時は3,860x2160 @30Hzまで。
RECOMMEND
CLIP STUDIO PAINT EX
CLIP STUDIO PAINT EX (JUGEMレビュー »)

2013.2.1発売。CLIP STUDIO PAINTの最上位でありComicStudioの後継。どんどん進化していくぞ!
RECOMMEND
ComicStudioEX 4.0 for Mac OS X版 バージョンアップ版
ComicStudioEX 4.0 for Mac OS X版 バージョンアップ版 (JUGEMレビュー »)

アナログで培った物をデジタルでも活かす、発展させる事ができるアイテム。慣れたらもうアナログには戻れない…かもしれない。
CATEGORIES
このBlogに関して
このページ内の画像をNAVERまとめに転載することを禁止します。
MOBILE
qrcode
10センチ
予報では5センチだと言っていた雪は10センチ積もり、目の前で横滑りするタクシーを見たら、車でなんて帰れませんがな。

雪

という事で、徒歩&バスで帰宅。案の定、途中で事故を起こした車を見つけガクブル。みんな30キロぐらいしか出さずに運転です。トラックでもチェーン巻いてない車は30キロ運転です。チェーンを前後に巻いたバス最強。

バスの運転手さんが、対向車がない時は道のど真ん中を走っていた。おや?と思って見ていたら、どうも雪を砕いてるらしい? あとセンターラインを出そうとしてたのかな。バスとか大型の車はタイヤが大きい分、10センチくらいの雪でもそんな滑らないと思うんだけど、小型は10センチの雪でも足取られちゃうんだよね。有り難いですです。
| 雑記_6 | 23:59 | comments(6) | trackbacks(0) |
歯医者の話
犬歯に黒い影が見えたので、痛くはないけど歯医者へ。結果虫歯…で、その場で削って詰め物して終わりました。30分で虫歯治った…。去年も奥歯に冷たい物が何となくしみた時に歯医者に行って、やっぱり虫歯で、でも2回通院して終わった。やっぱり初期だと治すのも楽らしいです。今回前歯だったけど、麻酔ナシでがりがり削っても平気なくらいの初期な虫歯でした。

3歳くらいから虫歯があったり、歯科矯正したりで歯医者さんとのお付き合いは凄い長いです…。子供の頃は暴れたので診察台に縛り付けられたりもs(略。昔は痛かったんだよね治療…。歯医者のあの独特の匂いと音。ちらちらと揺れる炎、青や緑の小さな薬瓶…まるでサバト。

今はそんな事無いんだよねー。相変わらず音はするけど。今行ってる歯医者はミントの香りがする。炎は無いし、怪しい薬瓶もないな。診察台周辺はかなりスマート。今は詰め物をする時はセメント?に紫外線かなんかを当ててるのかな?それで圧着できてる? だからセメント?を温める炎が要らないんだよねー。何より今の治療法は痛くない(苦笑)。随分歯医者に行くのが楽になったよー… と友人に話していたら

私の行っている歯医者はまだ炎が揺れてますよ…(´・ω・`)
!!!( ̄□ ̄;

今日はそんなオチ。
| 雑記_6 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
フィギュアとスーツとカンフーと
ちょっとフィギュアが欲しくなったので、ご近所の中古おもちゃショップに行ってみる。

やっぱりフィギュアは女性が多いなー。可愛いし描くのに役立つので何体か持ってますが、男性のフィギュアってそうそう無いんだよなーしかもスーツの。描くのが大変すぎるので立体で欲しいと思った訳ですが、まぁ無いだろうな…

なんて思いつつ更に物色。スーツに一番近いと思ったのは涼宮ハルヒシリーズのキョンでした。でも私の絵柄には合わないんだこの細さ…。その次はクローズのフィギュア…クローズ…あまり読みたいとは思わないんだけど人気あるんだよねぇ…面白いのかなぁ…読んでみるかなぁ…でもどっちかというとクローズよりも、まゆタンの覇王愛人が読んでみたいです。伝説のシーンを実際に見てみたい。

アサルトライフルとカン( 'д’)フー…

結局良いフィギュアが見つからなくてそのまま退散しました。
| 雑記_6 | 00:00 | comments(8) | trackbacks(0) |
Gumblarとか8080
 GENOシリーズがまだ暴れていると、今日知った…だってマカーだもんよ…ウイルスなんて華やかなWinの世界の出来事だよ…Mac用のウイルスが出たらそれこそ素早く情報回ってくるからね…。去年の6月くらいに同人系のサイトがたくさん感染して盛り上がってたけど、そこからワクチンが出たり脆弱性が解消されたりとかで、てっきり沈静化したものだと思ってました。

今現在も様々な企業サイトが感染している。こういう情報を見ると、企業でサイトを作ったり更新したりする人は全員Macにすればいい、と思う。もしくはサイトはWinで作るとしても、FTPはMacにファイルを移して実行するとか。GENOシリーズは今後も強力なものが出てきそうじゃん? 果てないウイルスのワクチンを製造するより、ウイルスにかからない、かかっても割と平気な体作りをした方がいいんじゃないかなぁ…。

パスもあれだな、日本語で入力できたら良いんじゃない?(笑)。ローマ字じゃなくてあくまで日本語。海外の方がパスワードを取得しても化ける、ってのはどうだろう?(笑)。

まぁ、言うだけタダです(´・ω・`)

■セキュリティ通信
http://www.so-net.ne.jp/security/
| 雑記_6 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
ダイスケ一族の頭領
左側のRECOMMENDに「DAISUKE!」を入れたぐらいに、郷里さんが亡くなったのだなー…。自殺だなんて、何か精神的にキてるものがあったのかなぁと思ったら、病気を苦にして?? Wikiにはそれらしき事が書いてありました。視力か…声優さんとしては声の衰えも恐ろしいけど、台本が読めなくなるのもきついなぁ…。

名声を得ても苦労心労は尽きないものなんだよね…。どうか安らかに眠って下さい。

郷里大輔 - Wikipedia
| 雑記_6 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
キットカット一味
冬コミで「キチメガプチのチラシ配りのお礼に」と主宰の方から貰ったたくさんのお菓子。その中にキラリと光った…

キットカット一味
大辛
祭典で変わり種キットカット貰ったんだけど食べる〜?(*´∀`)ノシ
ばっちこい!ヽ(・∀・)人(・∀・)人(・∀・)ノ

ということで仕事場で4分割にして頂きました。最初は普通のキットカットだなーと思っていたら、やはりというか…後味に来ました。からい…キットカットなのに後味ピリ辛だったよママン。

その後、興味津々なお年頃の我らは、変わり種キットカット探索の旅へと出発しました…楽天に(笑)。
| 雑記_6 | 00:00 | comments(4) | trackbacks(0) |
今年もきたよ!mailplanet
 しかも一昨年と同じ体裁でやってきたヽ(´ー`)ノスパムを装った年賀状。いや、年賀状を装ったスパム。さすがに3年連続で同じ文章で同じカードはいかんだろう。年に合わせて変える労力を惜しんではなりません。←スパムにアドバイスするな

これ正月にしか来ないんだよな…。意図的にやってるよねぇたぶん。で、後日念押しのメールがやってくるんだねたぶん。楽しみにしています。

【過去記事】2008.01.14/mailplanetグリーティング
| 雑記_6 | 02:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
あけおぬ
正月
あけおめって書こうとして、何故かあけおぬになってしまった習字を見てツボに入ってしまったサハラです。皆さん明けましておめでとう!今年も宜しく! …はい、正月の挨拶終了。ここからもう通常営業です。

昨年は正月から、プロバイダの不当請求で消費者センターにお世話になるという面白い事からスタートしてましたね。あと夏の終わりに母上様が事故って1ヶ月入院とか。今年はそんな波乱もなく、平穏無事に引きこもっていたいものです。アサクリ2積んでるってどういうこと私。←話は色々聞いてるのでハマりそうで恐ろしい(笑) 森川レオナルド智之が犬みたいに関エツィオ智一の周りをうろうろしてて、むちゃくちゃ可愛いんだって??(笑)

まぁそんなこんなで今年も相変わらずバカやっていきたいと思っていますので、よろしくお付き合い下さい。
| 雑記_6 | 00:00 | comments(4) | trackbacks(0) |
冬コミお疲れ様でしたー!
聖地
聖地から帰還しました。たいした宣伝もしていなかったのですが、多くの方にお立ち寄り頂き、本も手にとって頂けて楽しかったです!(*´∀`)ドラクエもすれ違い通信100人くらいはできた!地図もいっぱい貰えた!ヽ(´ー`)ノありがとうありがとうみんなありがとう!

あ、新刊はがっつり残ってますので宜しければ…
通販→同人誌通販斡旋公社(仮)

さて次はHARUコミですね…せっかくのプチなので克克新刊出さないと。あとそれとは別に、またぺらくてゆるい本を出したい気もしますが…。「企業ブース割と空いてるよ」って言われて欲しかったものをGetしてきたのですが、うっかりというか案の定やられました。ああもう!ああもう!!サファイアクリスタルってああもう!!!(*´∀`)

この萌えをどっかで発散させたいわー。しょうがない、オンでブーマでも殴ってくるか。ばかばかっ!って、可愛く。武器はツインファルクローあたりでどうだろか。全然可愛くないか。それよりも発散のさせ方が間違ってるか。そうかそうか。

そういえば今回、色々な方にご迷惑おかけしました…特に筋肉痛になっているであろうゆきさんには申し訳なく…。次はカート持っていくかー…。そんな私も両腕と両足が今チョットきてます(笑)。翌日にくるからまだいいか!と、自分に言い聞かせてます。でも運動不足は否めない…(´・ω・`)ムゥ

では改めて、皆様冬コミお疲れ様でしたー!
そしてよいお年を!(*´∀`)
| 雑記_6 | 00:45 | comments(3) | trackbacks(0) |
!!!( ̄□ ̄;
えっと、プリンテックさんから見本誌が1冊届きました…

なーにーごーとーーー!!!

印刷屋は転々としてきましたが、こんなことされたのは初めてだよ!こんなに優しくされると困っちゃうよ!うわーどうしよう…。会員登録は印刷注文時にしたので、来年めいいっぱい使わせていただきますん。ポイントも貯まってすぐ使えるしね…しかもカードも使えるし…。

データで見るのとはやっぱ違うなーと、印刷されたのを見て思う。個人的には印刷された方のが好きです♪
| 雑記_6 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/3PAGES | >>