CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
サンダーバード ARE GO ブルーレイ コレクターズBOX2 (初回限定生産) [Blu-ray]
サンダーバード ARE GO ブルーレイ コレクターズBOX2 (初回限定生産) [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

season1後半の13話収録です。2期はどうなるんだろうか…まだジェフは帰ってきません。(帰ってくるのか…?子供向け番組だから最後はハッピーエンドになってほしいんだけども)
RECOMMEND
サンダーバード ARE GO ブルーレイ コレクターズBOX1 (初回限定生産) [Blu-ray]
サンダーバード ARE GO ブルーレイ コレクターズBOX1 (初回限定生産) [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

season1前半の13話収録です。2期も決まってますが本国でもいつやるかは未定な様子。5/11発売。
RECOMMEND
サンダーバード Blu-ray BOX
サンダーバード Blu-ray BOX (JUGEMレビュー »)

新作のBOXと合わせて再販されます。初回生産版のブックレット等のオマケなどが無くなったものですが、肝心の映像内容は変わらないものだそうです。5/11発売。
RECOMMEND
iiyama ゲーミング4Kディスプレイ モニター GB2888UHSU-B1 28型(1ms/3840×2160/DisplayPortx1/HDMIx2/HDMI(MHL)x1/D-subx1)
iiyama ゲーミング4Kディスプレイ モニター GB2888UHSU-B1 28型(1ms/3840×2160/DisplayPortx1/HDMIx2/HDMI(MHL)x1/D-subx1) (JUGEMレビュー »)

2016/8/24発売。※3,860×2,160 @60Hz接続は、DisplayPortとHDMI1接続時のみであり、モニタ本体側のメニュー項目で「DP Format1.2」、「HDMI Format2.0」を設定する必要があります。
※HDMI2、HDMI3は接続時は3,860x2160 @30Hzまで。
RECOMMEND
CLIP STUDIO PAINT EX
CLIP STUDIO PAINT EX (JUGEMレビュー »)

2013.2.1発売。CLIP STUDIO PAINTの最上位でありComicStudioの後継。どんどん進化していくぞ!
RECOMMEND
ComicStudioEX 4.0 for Mac OS X版 バージョンアップ版
ComicStudioEX 4.0 for Mac OS X版 バージョンアップ版 (JUGEMレビュー »)

アナログで培った物をデジタルでも活かす、発展させる事ができるアイテム。慣れたらもうアナログには戻れない…かもしれない。
CATEGORIES
このBlogに関して
このページ内の画像をNAVERまとめに転載することを禁止します。
MOBILE
qrcode
大東京音頭


たまに聞きたくなる。
もう夏もとっくに終わってるんですけどね!

そういや遷都するって話題はどうなったんだろうね?。せんとくん以降、そんな話題はちらりとも出てきてない気がする。まぁ東京以外を首都にするのはちょっと難しいんじゃないかな。

綺麗で便利なだけではダメというか…新しい首都として綺麗な街を作っても誰も寄りつかないというか。有明とか汐留とか綺麗で整っているけれど、それ故に近寄りがたいものがある。ちょっとした混沌がないと人間はその街に惹かれない。それが感じ取れるのが渋谷とかかな。あそこは綺麗な服もあって町並みも凄くて交通の便もよくて汚くて危険で。そういう所に人は惹かれる …んだと思う(笑)。
| 雑記_5 | 00:00 | comments(4) | trackbacks(0) |
原稿進行表--WEB版--
簡単に言うと「今ココまで原稿が出来上がってます」という表。こういうブログパーツみたいなものがあったら、周りの人が「進行遅めですが大丈夫ですか?」とか「今日はいっぱい描きましたねー」とか「この調子だと新刊出そうですね!」などなど言ってくれたりして、やる気とか緊張感が出たりするのかな?(笑)。

私は人知れず何かをするのが好きなのでこういうのは要らないのですが、必要な人も居るかもしれないなとアイデアは出してみる。
| 雑記_5 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
あいちゅーんず
9月になってから声優さんの曲が結構追加されたようで、色々買ってみました。小西とか小西とか。ひらりんも6曲追加というか、もうソロアルバム(ヒカリノトビラ)が追加されてて早いナーと思って眺めていました。

ひらりんの「ウォードン・タイムズ社歌」は聴く度にライフが減ります。出だしで減ります。あぁ、この出だしさえなければリピートに入れるのに!(悔)

小西はモノクローム・ファクター系が全て入ってました。あと金色のコルダ系。谷山紀章とのデュエットって…自分の斬魄刀とのデュエットって事か。あとコルダで伊藤健太郎と森田成一がデュエットしてるってのはBLEACH系の乙女を狙ってるって事でOK??

あと禁断の遊佐浩二に手を出しましt。上手くもない、だがそう下手でもない…何だか聞いているうちにクセになってくる感じです。スルメっぽい?。あと置鮎のウサミミ仮面の歌はいつ入るのかのう…
| 雑記_5 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
西宮えびす
母上様のお見舞いに親戚のお姉ちゃんが来たのですが、この方が同人屋で。まぁジャンルは違うのでイベント会場で会う事もなく、ただ続けているとは風の便りに聞いていたので「ほぉー」と思っていたのですが。

「1月に大阪インテックス行かない?」と誘われました(笑)

インテックスかぁぁぁぁぁぁ…2回くらい行ってるんだよなー。ただ大阪って東京とはやっぱり違って。ジャンルの分布とか数とか諸々。セガ系は強かったけど今はどうなんだろ? あ、しかも行ったの2回とも夏だ。

で、メインは別で。十日えびす大祭に行こうと。テレビでもよく報道される、ダッシュの速さで今年の福男を決めるあの祭りです。丁度インテックスの前後にあるから行こうと。24時間屋台があって、200-300円で粉物と卵をたらふく食えるから行こうと。いや…食は細いのでたらふくは頂けないと思うのですが…はぁ(;'д’)

「24時間屋台・粉物と卵をたらふく食える」で、話を聞いてる間中秋山さんが浮かんで仕方なかった…( ´∀`)ハハハ

大阪はちょっと検討してみます。
インテックスも十日えびす大祭も、便乗する人誰か居るかな??
■西宮えびす
http://www.decca-japan.com/nishinomiya_ebisu/index.html
| 雑記_5 | 00:00 | comments(4) | trackbacks(0) |
人生で初めての骨折
はぁ、また母上がバイクで事故りまして。人生で初めての骨折だそうですよ。初めて知った衝撃の事実。

仕事に行こうとした矢先に電話がかかってきて、急遽休みを貰って病院へ。左鎖骨と右手甲骨折…いやぁ…右手はやだなぁ…絵が描け無くなっちゃうよ…私だったら寝込む寝込む。まぁ母上様も寝込みそうな勢いでしたが。でも2年刻みで事故か…しかもほぼ貰い事故…呼び寄せる何かがあるのか!?。ちなみに今回はいきなり自動車の助手席ドアが開いて、避けるまもなくそれに突っ込んだそうな。車の同乗者の方も「まさかいきなりドアを開けるとは思ってなかった」とのお話でして、もう平謝りだった。車に乗られている方は、助手席の扉を開ける時は気をつけてね☆

入院した病院が結構遠くて、車で30分かかる。毎日行かないと凹みそうだから行くけど、これがまた携帯ゲーム機とかパソコンとか携帯とか凄い制限かかってて…というか病院内の使用にお金を取られるシステムで、なんか大変そうだ。パソコン使用は一日500円也。レンタルじゃないよ?自前のパソコンを持ち込んでもだよ…。24時間稼働させても電気代そんなにはかからんよな…とは思うんだけど、そういう風にお金を取っていかないと病院経営って難しいのかな今の時代は。

入院したくなくなりました(笑)。携帯ゲームもパソコンもテレビすら制限がかかる生活は、考えたくない。怪我も病気もなく健康でありたいと、そんな所で思ってみました。

●あ、全然関係のない話ですが。↓ちょっと愚痴を書いた26日に緊急サーバーメンテナンスが入りまして、軽くなりましたココ(苦笑)●
| 雑記_5 | 00:00 | comments(10) | trackbacks(0) |
ご迷惑をおかけしております
色々な人に言われているのですが…

Blog重っ!

元々解析の集計をしているらしき夜中1-6時は重くて、夏コミ終わったくらいから重さが増して、平日の昼間ですら重いよ! 新ブログはもう提供されているんだけど、早く移行ツールを提供してホスィ…orz 記事数がもうすぐで600いくんだ…1つ1つコピペ移動は無理だろう。

あ、そうだ。ドラクエ終わりました!
すれ違いで頂いた「残された運命の地図LV.58」という、B9ではぐれメタルしか出てこない恐ろしい地図でフラフラLV上げしてたらいつの間にかLV.87になってて、いくらなんでも倒せるよなラスボス…という事で行ったらあっさりでした。スーパーハイテンションの武闘家が2発で倒した…。

いい話でしたな。相変わらず無理がないというか。かといってジブリほど優等生でもないというか。普通の人間の普通の話。350万本出荷も納得できる。仕事場の友人もこれからプレイするそうで、まだまだ楽しめそうです。川崎ロッカーの地図もいつの間にかあった…よ…多分夏コミで貰ったかなこれは。
| 雑記_5 | 00:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
どこにやった!
ちょっと前から久々に聞きたいな〜と思って探していた黒田倫弘。今日本格的にCD探してみたけど出てこない…というか一応新しいアルバム、SEEDとin depthはでてきた。その前のがシングル含めて全く出てこない…orz。売ってはいないはずだ…というかインディーズレーベルって売る時にどうしたらいいんだ?という疑問があって売りに行けない(苦笑)。レコファンに持ち込めばいいのかな。いや、売らないけど。アメコミも同じような理由で売れずに貯まっていくばかり。

遠雷~out of the garden~
遠雷~out of the garden~
黒田倫弘

スリルバカンスと桜Odysseyが聞きたいぞ…いざとなったらiTunes Storeにあるんだけど、絶対持ってるはずだ…うーんうーん(笑)

CD漁っている時に色々見つけました。てかオウガバトルのCDなんていつ買ってたんだ私(笑)。バーチャコップのサントラも出てきた…すっごいレアなんだろうなこれ…。
| 雑記_5 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
夏コミ総括
夏コミお疲れ様でしたー!

事後処理が色々終わってきて、やっと一息ついたところです。今日から予約分の発送を始めます。ちょいと遅くなってしまってごめんなさい。夏コミ後って冬の申込み〆切がスグだからちょっと焦るよね。

思った以上に本が売れて嬉しい限りです〜もっと余って途方に暮れると思ってた〜〜!…まぁ余ってる事は確かです(苦笑)。予想外に印刷屋さんがオマケ付けてくれたし…orz

同人誌通販斡旋公社より、通販開始しました〜。イベント来られなかった方や来ていても辿り着けなかった方はどうぞご利用下さい!

裏表紙
「よりぬき☆パシリさん総集編」裏表紙。

えーっと、夏コミはですね…東ホール方面が凄かったと伝え聞きました(ウチは西ホールでした)。もうドラクエ9のすれ違い通信にすら「東は死ぬ」というコメントが入っていて、笑わせて頂きました(笑)。みんなコメント凝ってるよなァ…

14.15日だけですれ違い人数189人いきましたよ…15日はもうすれ違いしすぎて最後はバッテリー切れでした(苦笑)。みんな!地図をいっぱいありがとう!! 見えざる魔神の地図LV87が10枚ぐらいあって、ある意味ウイルス並の広まり方をしてるなと苦笑いしました(´・∀・`)

1年ぶりにゆかいな同人仲間達(仮名)とご飯を食べに行ったりして、実に有意義でした。 …さて、冬に向けてがんばるぞと。
| 雑記_5 | 00:00 | comments(5) | trackbacks(0) |
ドリアンハイチュウ
うん、食べた。

場合によっては(不味ければ)夏コミに持ち込もうと思っていたけれど、ニオイはがっつり抑えられていました。まぁあの臭いが食品からしたらダメだと思うのですが…(´・ω・`)味はライチハイチュウっぽいけれど後味がいつまでも残る感じか…。激マズではないけれど、美味くもない。青臭い?のかな。

1つ買って友人にばらまくのがオススメです( ´∀`)←ばらまいた人

あ、今日はドラクエを仕事場に持ち込んで、すれ違い通信を試してみました…全く知らない人を二人呼び込めた!ヽ(´ー`)ノ
恐ろしくレベルの高い宝の地図を頂いてしまいました…見えざる魔神の地図LV87…って何ですか…うちの子が持ってた地図は一番最初のうす暗き獣の地図LV1なんですが…(´・ω・`)あと衣装が二人とも凄いゴージャスな感じだったのですが、うちの子はうさみみでごめんなさい。でもうさみみはゆずれない。それはポリシー。

夏コミではどれだけすれ違い通信できるのか楽しみだー!
| 雑記_5 | 00:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
どーらーくーえー
華がない
華がまったくないパーティ組んでます。

…クリアしてないんだけどぽつぽつ転職し始めて、キャラ育成に夢中になってきてる…ような…あれおかしいな。スーツ系の衣装が結構あって嬉しいんですが、下が「透明タイツ」だとまったく変態ですね。あとメイド服が男性キャラでも装備できるのは、えにくすの作戦ですよね?ね??

…あぁ、着せてるさ!!防御力なんて関係ないっ!見た目さえ楽しめればそれでいいんだっ!!!!ウサミミもネコミミもかわいいなっ!

あ、そうだ。服を描いてて気がついたんだけど、衣装が左右対称のものが多い。左右非対称の物も勿論あるんだけど、エルシオンブレザーなんかは胸ポケットが左右にあって「おや?」と思ってみました。スーツ系は普通は左胸だけだよねポケット…。

左右対称となると六角大王(3Dモデル作成ソフト)を思い出す。確か左右対称のものしか作れなかったんだっけか……。FF7制作でカスタマイズされた六角大王が使われた…と以前アリクイさんに教えていただいたのをふと思い出しました。
| 雑記_5 | 00:00 | comments(3) | trackbacks(0) |
| 1/3PAGES | >>