CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
サンダーバード ARE GO ブルーレイ コレクターズBOX2 (初回限定生産) [Blu-ray]
サンダーバード ARE GO ブルーレイ コレクターズBOX2 (初回限定生産) [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

season1後半の13話収録です。2期はどうなるんだろうか…まだジェフは帰ってきません。(帰ってくるのか…?子供向け番組だから最後はハッピーエンドになってほしいんだけども)
RECOMMEND
サンダーバード ARE GO ブルーレイ コレクターズBOX1 (初回限定生産) [Blu-ray]
サンダーバード ARE GO ブルーレイ コレクターズBOX1 (初回限定生産) [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

season1前半の13話収録です。2期も決まってますが本国でもいつやるかは未定な様子。5/11発売。
RECOMMEND
サンダーバード Blu-ray BOX
サンダーバード Blu-ray BOX (JUGEMレビュー »)

新作のBOXと合わせて再販されます。初回生産版のブックレット等のオマケなどが無くなったものですが、肝心の映像内容は変わらないものだそうです。5/11発売。
RECOMMEND
iiyama ゲーミング4Kディスプレイ モニター GB2888UHSU-B1 28型(1ms/3840×2160/DisplayPortx1/HDMIx2/HDMI(MHL)x1/D-subx1)
iiyama ゲーミング4Kディスプレイ モニター GB2888UHSU-B1 28型(1ms/3840×2160/DisplayPortx1/HDMIx2/HDMI(MHL)x1/D-subx1) (JUGEMレビュー »)

2016/8/24発売。※3,860×2,160 @60Hz接続は、DisplayPortとHDMI1接続時のみであり、モニタ本体側のメニュー項目で「DP Format1.2」、「HDMI Format2.0」を設定する必要があります。
※HDMI2、HDMI3は接続時は3,860x2160 @30Hzまで。
RECOMMEND
CLIP STUDIO PAINT EX
CLIP STUDIO PAINT EX (JUGEMレビュー »)

2013.2.1発売。CLIP STUDIO PAINTの最上位でありComicStudioの後継。どんどん進化していくぞ!
RECOMMEND
ComicStudioEX 4.0 for Mac OS X版 バージョンアップ版
ComicStudioEX 4.0 for Mac OS X版 バージョンアップ版 (JUGEMレビュー »)

アナログで培った物をデジタルでも活かす、発展させる事ができるアイテム。慣れたらもうアナログには戻れない…かもしれない。
CATEGORIES
このBlogに関して
このページ内の画像をNAVERまとめに転載することを禁止します。
MOBILE
qrcode
Assassin's Creed1&2設定資料集
このカテゴリーで記事を書くのは久しぶりだ〜ご無沙汰しております。相変わらずアサクリ2のパッケージは開けてないのですが(多分やり始めたら現世に帰って来れないと思います)、辛抱たまらず、ムックのDVDは良いだろうと思って見ました。(BGVとしても流せるし!)

もう溜息ばかり出ます。アサシンクリードリネージの映像はさすがに、映画と言い切るだけあって良いですねー。最初は「まさかフルCGじゃないよなこれ…」と思ってたら、キャラクターは実写でした。でも他はほぼCGのご様子。UBIのこだわりは凄いなー。ゲームと映画の融合って某FFを思い出させるんですが、アサシンクリードシリーズってオシャレじゃなくて変に泥臭いんだよな。綺麗なんだけど、汚い部分もきちんと描いてしまう。それにプラスして、西洋人が描いた西洋人の歴史だから説得力があるのかな。フィクションでもあるけど史実に忠実でもあるって言ってるし…。

リネージでのエツィオのパパンの声凄いですね。渋くて泣きそうだ。内田直哉さん。大塚芳忠さんも相変わらずいい悪役声していらっさる。

あと制作者側の人が、もうオタクにしか見えない(笑)。こだわりを持って自分のやりたい方向に突き進む良いオタク。見た目も秋葉原に居て違和感ないと思われます。

ムックの画像はもうちょっと設定の細かい画があると思ったのですが、大きめの絵ばかりだったなー。そこがちと残念。もっと点数見たかった…。ただ、DVDが良かったので元は取りました。私は(*´∀`)
| アサシンクリード | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
馬鹿タイルの誰得奮闘記

※嘘字幕注意

とにかくアルタイル像が壊れてる動画( ´∀`)。気になっていたけれどスルーしていた帝国のマーチ(by.栗コーダーカルテット)をポチさせる原因になったもの。

マリクが凄い可哀想です(笑)



ついでにこっちも再掲示。
| アサシンクリード | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
プリンス・オブ・ペルシャ☆
暗闇にぽつり
本来のプリンスの衣装が見てみたくなったので、やっと衣装チェンジ☆
マフラーがヒラヒラで可愛いんだよねこれも。青のカラーリングや剣の構えは黄先生(黄星京/ソウルキャリバー)を思い出す。懐かしい…。

スクリーンショットの場所はちょっと悩んだ所。考えに考えた結果、「プリンスは斜めジャンプは出来ない」という結論に達しました。ウォールラン中は別か…な。↑この結論に達してから、道を探すのが楽になりました。それまでは真理など存在しない!出来ないことはない!!と斜めジャンプを試行錯誤してたので(死)。出来ないものは出来ないんだね…( ´∀`)

コンボは、14連はさすがにまだやってませんが、14連までやったらボスがそれだけで死にそうです。慣れてきてコンボが出せるようになったら戦闘結構面白いですねー。スローモーションになったりするし。今まで最高は7連ぐらいかな…。実績解除には14連が必要なんだ!けれど出来なさそうなんだ!…(´・ω・`)たぶんバーチャファイターの、アキラの最終奥義を出すのと同じくらいの労力が必要になりそうなんだ…

画面は綺麗で仕掛けもアクションも良いのに残念ながら…萌え要素がない...orz。まず人が居ない(苦笑)。ちょっと寂しい世界だなー。でもその退廃感が神秘的でいいのか。あ、でもアルケミストやハンターあたりで…いやいやいや。何でも萌えに結びつけようとするのはやめようよサハラさん。貴方には今アサシンクリードがあるじゃない!!

という事で…
クリアしました。
最後プリンスが馬鹿で可愛かった(*´∀`)アンタいい男だな…

気になって仕方なかったプリンス・オブ・ペルシャはこれでひとまず区切りが付いたので、ちょいとエルサレムに戻ってからフェイブル2をやりますー!

プリンス・オブ・ペルシャ!(2)
| アサシンクリード | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
プリンス・オブ・ペルシャ!
汚れの川
穢れを飛び越さなくちゃならないんですけど、通常ジャンプじゃ飛び越せなくて、じゃぁ「2段ジャンプか!」と思いやってみるも、何度やっても発動どころか光の玉(コンパス)が飛んでいく。じゃぁ何処か掴まって…?と考えるも、掴まる所が見あたらない。

結局最初の2段ジャンプで正解でした(´・ω・`)

うーん、場所によっては変に動けない所があるねぇ…。ここも穢れに近づくと、「その場ジャンプ」も発動しなくなる。むむむ…。

えーっと…ゲームは凄く難しい…というか「アサシンクリードが幻想的になった+アクションが現実離れした」ぐらいだろうと踏んでましたが、えらく違いました。ちょっとシビアなソニックだこれ(苦笑)。壁を走りながらピンときた。

アルケミストの声がピカード艦長のような…気がする。一通りのボスとは戦ったけども、聞き覚えのある声が麦人さんしか…。他のキャラは普通の声優さんなので違和感ありません。ただ本当にエリカの声が駄目だ…と思っていたらamazonの評価にも酷いって書かれてて、世間もそう思ってるんだなと安心しました。ゲーム制作者が頑張って作った世界を「声が駄目」っていう事だけで崩壊させるようなローカライズには、きちんと苦言を言ってくるZE!。アンケート書いてくる!

せめて発売まで1ヶ月あるPS3版には英語音声・日本語字幕が入りますように。あと、360用に英語音声・日本語字幕にできる修正パッチ出してくれてもいいぞUBIよ。浪川さんは好きな感じの声だから惜しいけどナー。

あ、フェイブル2もちょっと始めました。こっちはRPGだからのんびりやります。プリンス・オブ・ペルシャはね…ちょっと今のうちにやりきってしまいたい。操作法忘れるから(笑)。この前アサクリの2周目を始めたときに、イーグルダイブの仕方を忘れてて何分か考えちゃったヨ。ちょっとPSUの操作と似てるから、PSUをやるとアサクリの操作法を忘れ、アサクリをやるとPSUの操作がおかしくなる…(´・ω・`)プリペルも基本操作はアサクリと同じだから、PSUの操作がまたおかしくなりそう。

プリンス・オブ・ペルシャ?(1)
| アサシンクリード | 00:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
プリンス・オブ・ペルシャ?
アルタイル?
動きとしては、まったくアルタイルでビックリです。壁にぶら下がってる姿とか、ポールの上にちょこんと座ってる姿とか…

もうちょっと違和感があるのかなーと思ったらまぁ(笑)。ただ顔が結構見えるので、大変ガラの悪いアルタイルです。

起動直後からアルタイルのスキンで遊びました…いつでも着せ替えできるようなので、ちょくちょく変えて遊ぼう遊ぼう。アルタイルのスキンと、前作衣装のスキンと、あと1つ、解放されていないスキンがありました。何だろう?

残念なのが…エリカ役の成海璃子が全然駄目だ。演技は評価されてるの?、でも台詞に躍動感が全くない。役者としての演技と声優は別だよ。棒読みにすら感じるところがある。浪川さんがやっぱり声優として長いし上手いから、二人のかけあいが全然合ってない。合ってなくて笑ってしまう(笑)。

あ、ゲームは凄く難しいです(´・ω・`)

時々弱気な - ASSASSIN'S CREED - Part17【終】
| アサシンクリード | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
時々弱気な - ASSASSIN'S CREED - Part17【終】
「真理など存在しない、この世に許されぬ行為などない」
ゲーム当初から出てきてたアサシン教団の教義(ASSASSIN'S CREED)。

捉えによっては(この世に許されぬ行為などない=人を殺しても構わない)恐ろしい教義でもありますが、(この世に許されぬ行為などない=自由)という捉え方もできる。「真理」は、何だろうね?。真理として思いこんでいるモノのことかな?

人は必ず死ぬっていうのは真理なのかもしれないけれど、「死ななくなる」可能性はあるよね?、そういう技術を開発すればいいんだから。まぁとてつもなく困難だろうけれど、何事も真理だ道理だとして決めつけてしまえばそこで可能性が無くなる。だがそれは真理ではないと思えば、可能性は広がる。そういう事なんじゃないかなと、思う次第です。

時々弱気な - ASSASSIN'S CREED - Part16

【以下ネタバレ】
続きを読む >>
| アサシンクリード | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
時々弱気な - ASSASSIN'S CREED - Part16
アサシン教団本部マシャフに戻ってきたアルタイル。
でも…様子がおかしい…?

時々弱気な - ASSASSIN'S CREED - Part15

【以下ネタバレ】
書いてたらちょっと小説風になってしまったネタバレ…(´・ω・`)
続きを読む >>
| アサシンクリード | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
時々弱気な - ASSASSIN'S CREED - Part15
【リチャード王の元へ】
本物のテンプル騎士団団長ロベール・ド・サブレの裏切りを告げるため、リチャード王が駐留しているアルスーフへ単身乗り込むアルタイル。リチャード王率いる十字軍はイスラム軍と同盟を結び、アサシン教団を滅ぼそうとしていた。両軍の要人を次々と暗殺したアサシン教団(=アルタイル)が驚異になっていたのだ…

アサシン無双が始まります(笑)。敵がわらわら出てきます。アルタイル自身の能力が上がってるので、行ける気がする!!コンボ・キルまだ50回いってないんだ!練習させておくれ!!ヽ(´ー`)ノ …時々鬼畜になってきた気がする。でも弱気もまだ持ってます。高いところはやっぱり嫌です。

死体の山を築きつつ、リチャード王の元へ。リチャード王はアルタイルの「ロベールは裏切り者です」という言葉にピンとくるものがあったらしく、ロベールとの一騎打ちを許します。全ては神の判断に任せると。うーん、強いよロベール。もうちょっと優しくして…。ロベールの攻撃を受けると同調(HP)ゲージががつんと減る。さすが団長。ここも2-3度失敗して、やっと倒せました...orz

そしてロベールの独白が始まり…

時々弱気な - ASSASSIN'S CREED - Part14

【以下ネタバレ】
続きを読む >>
| アサシンクリード | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
時々弱気な - ASSASSIN'S CREED - Part14
【テンプル騎士団団長ロベール・ド・サブレ暗殺指令】
エルサレム中流地区。とうとう最後の暗殺対象に。今までの暗殺対象を束ね、資金援助をしていたのはロベールだった。ロベールの目的は「平和」、そして「新世界」。そのために「聖地」と「秘宝」が必要だった。そして、それを得るためにリチャード王に従っていると見せかけていた。

しかし秘宝に「平和」と「新世界」を得るための強力な力があるのか…?

----------

テンプル騎士団の団長ロベール・ド・サブレは、エルサレム統治の前任者、マハド・アッディーンの葬儀に参列しようとしていた。マハド・アッディーンはイスラム教、ロベール・ド・サブレはキリスト教…異なる宗教でありながら葬儀に参列し、和平と誠意を示そうというのだが…

マリクがデレデレなんですよ(*´∀`)とうとうアルタイルのことを認め、兄弟と呼ぶように。調査も積極的にやってくれます。あのツンツンしてたマリクはいったい何処に(笑)。声優さんの演技も良いのかな〜、声がやたら明るい(笑)。

葬儀場に侵入してみれば、「ハハハ!罠にかかったなアサシンめ!」でした。エルサレムってそういう事が多いね…タラルの時もそんな感じだったような…。しかしさすがテンプル騎士団、攻撃力がハンパ無いです。さすがのアルタイルも囲まれるとヤバイ。3回やり直し。情報提供者の助言はあんまり役に立たないか…高所に登っても弓兵がばんばん弓撃ってくるし。じゃぁ街の中を走りまくって少しずつ人数減らしていくかー!と思い立ち爆走。ロベールが凄い勢いで追ってきます。そうしたら自警団の方々がロベールを捕まえてくれて(笑)、そこを集中攻撃でいけました。テンプル騎士団の団長のくせに情けない…と思っていたら

偽物でした( ´∀`)
水戸黄門とかによくある偽黄門みたいなものですね。立ち姿がなよっとしてるし、ロベールってこんな小さかったっけ?思ったらやっぱり中身女かーー!!!!! …女は手にかけないアルタイル。ここは殺さず逃がします。でも女の物乞いは平気でぶん殴ってた気がします。気のせいですね。気のせい気のせい。

支部に戻ってマリクに報告。色々と議論した結果、アルタイルはリチャード王とテンプル騎士団の団長ロベール・ド・サブレ(本物)の居るアルスーフへ。マリクは別行動で調査をすることに。そしてその前に、アルタイルが詫びる。マリクの腕と、弟のことを。でもマリクは、詫びる事なんて無いと言う。自分もマスターアサシンとなったアルタイルに嫉妬していて、冷静ではなかったと…。

アルタイルも変わった。それを見てマリクも変わった。

時々弱気な - ASSASSIN'S CREED - Part13
| アサシンクリード | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
時々弱気な - ASSASSIN'S CREED - Part13
【神学者ジュバイル・アル・ハキム暗殺指令】
ダマスカス中流地区。神学者ジュバイルは街中の本を燃やそうとしていた。本に書いてある事柄を全て鵜呑みにして、考えることを止めてしまうのは愚かしいことだ。そう、本に書いてあることは全て本当か?例えばあの大工(キリスト)は水をワインに変え、石をパンに「本当に」出来るのか? …という始まり方ですここは。言ってる理由はわからなくもないけど、やり方が極端なんだよな…

という事で、ジュバイルを暗殺しちゃいます☆
早くしないと秘蔵の同人誌まで燃やされちゃうヨ!


佳境に入っているからか、調査やフリーミッションが少なくなってきてるような?。調査対象地域も狭い気がする。しかし人は多い(笑)。この人の多さが隠れるのに適していると言えばそうだし、逃げにくいと言えばそうでもある。私はどっちかというと後者です(笑)。タックル苦手なの!ついAボタン(スプリント)押しちゃうの!

今回、暗殺対象が街の6カ所に散らばります…どれかが本物という仕組み。ヒントは貰ってるのですが、地図の見方がイマイチ判らないので端から殺っていきます。

まぁこの辺からやりますか…と思った箇所に辿り着き、高所に居た弓兵を投げナイフで落としたらー… いきなり超警戒モードに。え?え??なにごと!???と思ってじっとしていたら、【暗殺失敗】表示が…

どうやら弓兵を落とした所に本物のジュバイルが居たらしい。運が良いような悪いような…(´・ω・`)気を取り直して再挑戦。いつも通り街中を走りまくり、やっとの思いでジュバイルを倒しました。もうこいつら脚速すぎて困る。

時々弱気な - ASSASSIN'S CREED - Part12

のらりくらりSS書いてます。長いの短いの合わせて6本くらいの予定。
| アサシンクリード | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/3PAGES | >>