CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
サンダーバード ARE GO ブルーレイ コレクターズBOX2 (初回限定生産) [Blu-ray]
サンダーバード ARE GO ブルーレイ コレクターズBOX2 (初回限定生産) [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

season1後半の13話収録です。2期はどうなるんだろうか…まだジェフは帰ってきません。(帰ってくるのか…?子供向け番組だから最後はハッピーエンドになってほしいんだけども)
RECOMMEND
サンダーバード ARE GO ブルーレイ コレクターズBOX1 (初回限定生産) [Blu-ray]
サンダーバード ARE GO ブルーレイ コレクターズBOX1 (初回限定生産) [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

season1前半の13話収録です。2期も決まってますが本国でもいつやるかは未定な様子。5/11発売。
RECOMMEND
サンダーバード Blu-ray BOX
サンダーバード Blu-ray BOX (JUGEMレビュー »)

新作のBOXと合わせて再販されます。初回生産版のブックレット等のオマケなどが無くなったものですが、肝心の映像内容は変わらないものだそうです。5/11発売。
RECOMMEND
iiyama ゲーミング4Kディスプレイ モニター GB2888UHSU-B1 28型(1ms/3840×2160/DisplayPortx1/HDMIx2/HDMI(MHL)x1/D-subx1)
iiyama ゲーミング4Kディスプレイ モニター GB2888UHSU-B1 28型(1ms/3840×2160/DisplayPortx1/HDMIx2/HDMI(MHL)x1/D-subx1) (JUGEMレビュー »)

2016/8/24発売。※3,860×2,160 @60Hz接続は、DisplayPortとHDMI1接続時のみであり、モニタ本体側のメニュー項目で「DP Format1.2」、「HDMI Format2.0」を設定する必要があります。
※HDMI2、HDMI3は接続時は3,860x2160 @30Hzまで。
RECOMMEND
CLIP STUDIO PAINT EX
CLIP STUDIO PAINT EX (JUGEMレビュー »)

2013.2.1発売。CLIP STUDIO PAINTの最上位でありComicStudioの後継。どんどん進化していくぞ!
RECOMMEND
ComicStudioEX 4.0 for Mac OS X版 バージョンアップ版
ComicStudioEX 4.0 for Mac OS X版 バージョンアップ版 (JUGEMレビュー »)

アナログで培った物をデジタルでも活かす、発展させる事ができるアイテム。慣れたらもうアナログには戻れない…かもしれない。
CATEGORIES
このBlogに関して
このページ内の画像をNAVERまとめに転載することを禁止します。
MOBILE
qrcode
特別展:平泉
特別展:平泉 -みちのくの浄土- // 世田谷美術館

招待券を貰っていたので強行軍してきました。会期中に行けそうな日が今日しかないよ…みたいな感じで。今日が期限の国立博物館の入場チケットもあったのでハシゴしてきました(´・ω・`)ちなみに2時間しか寝てない。

平泉ですが、殆ど木造仏像でした。石は無し。金属はあって3体ぐらいだったかな。大きい仏像を金属で作るのはやっぱり手間と資金がかかるよね。個人的には木造が好きなので、この展示は良かったなぁ。木の減り具合とかに歴史を感じながら、あの仏像は前川清に似てるとかアフォな事を思ってました。あとこれは昔のフィギュアだなとか…阿弥陀如来様萌え〜とか言いながら彫ってたんだろうか?と変な想像もしてました。

地図もあったなぁ…。今渡されたら確実に壁に投げつけそうなやつが。こんなんで解るかーーー!!!!…みたいな(笑)。昔の人は想像力豊かだったからきっと判ったんだろう…私も頑張って想像を膨らませねばなりませんね。イカンイカン。でもリアル主義の伊能忠敬さんは偉大ですね。

そういえばその時代の流行?っていうのがあったらしく、経典の紙が紺色だったんですね。紺地に金と銀の文字。
見本
こういう色の組み合わせの同人誌(装丁)を何度も見た!とも思ってました。何でも変な方向に結びつけるのやめようよサハラさん。経典に留まらず絵も、背景が黒で目の覚めるような朱を合わせてあったりね。センス良いなーと思いました。今まで見てきた日本画は白地ばっかりだったので…黒格好いいよ黒。

国立博物館

国立博物館は実は初入館でした。近くの国立科学博物館は5歳で行って以来かなり入り浸ってるんですが(笑)。星とか好きだったからね昔は。5歳に時には必死で見上げていた1Fホールの恐竜化石も、今ではちょっと小さいと感慨にふけてしまう。だいぶ大きくなりました。大人になりました。ちょっと腐ってる感じに。

あ、で、国立博物館ですが、上野に着いたのが15時半くらい。17時までだそうで1時間半しか居られなかったのですね。敷地内に5館あるのでさすがに制覇は無理でした。1.5館回って終わりでした。和洋中何でもあるよのファミリーレストランですねここは。ミイラもあるし。5館制覇したら結構おなかいっぱいになりそうです。

ここにも仏像がいっぱいあるのですが、平泉のとは違うんですよね顔が。大陸の仏像はテライケメン。鼻が高くて彫りが深い。日本ののっぺりとした感は無い。穏やかな顔をしているのは日本の仏像かなー?と思うのですが、これは私が日本人故に日本人の顔に近いと安心するからかな??

国立西洋美術館の方はルーブルやってるのね。こっちは20時までだったけれどもう疲れて駄目でした(笑)。
| 雑記_4 | 00:00 | comments(4) | trackbacks(0) |
Intuos4とIllustStudio
ワコムからもセルシスからもダブルで案内が来ましたよっと。

予想以上にIllustStudioが安かったですね。パッケージ版が約8.000円。でもキャンペーン中にintuos4を買ってアンケートに答えるとタダでくれるとか。うーん、買い換え時か?買い換え時なのかこれは??。筆圧感知レベルが2048になっていて結構凄そうですねintuos4。私が以前使っていたのはintuos2で確か筆圧感知レベルが1024。今使っているFAVOが筆圧感知レベル512ぐらい。しかし今直描きしまくっていますが、うーん、何か違うんだよなぁ…ソフトが悪いとかタブレットがどーとかじゃなくて、感覚の問題かなぁ…。妥協できればこれでOKなんだろうけど、まだ妥協できない。私の引きたい線はこの線じゃないって、未だに思う。

コミスタの宣伝文句が「誰でも綺麗な線が描ける!」なのですが、「誰でも引ける線を引いてもなぁ…(´・ω・`)」と思ってしまうひねくれ者です。セガ好き阪神好きMac好きですから相当ヒネてますよ。世の裏街道まっしぐらです。そんなもので、原稿の下書きをMacでやって、それを水色で出力してペン入れしてまたMacに戻すという途方もない無駄を計画してます。俺アホー。でもまぁ色々試してみるよ。うん。

えーっと、表題のIntuos4は6月中頃までに購入するかどうかを決めたいと思います。

http://www.illuststudio.net/promotion/campaign/
| 雑記_4 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
裏名
まぁ最近は色々と見たり調べたり聞いたり描いたりしている訳ですが、ちょっとした疑問から声優さんの裏名っていうのに辿り着きまして…。インディーズに近いゲーム類って知らない声優さんばっかりだなーと思っていたらマァ。裏を返せば知ってる声優さん達だったんですね。

声優さんリスト(裏名含む)
http://gph.sakura.ne.jp/va_memo/system/vadb.cgi

作家さんでもあるよね裏名( 'д’)
| 雑記_4 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
グリーンリバーライト

※激しくBLなので注意

緑川光の見解が270度くらい変わった動画。声のイメージからちょっと冷たい人かな?と思ってたんだよね…。腐男子緑川天然エメラルド光を生暖かく聞き入る動画です。序盤5分で声優としての凄さを感じ、後半30分はBL関係なくゲストの阪口さんをビーバーネタでいじる話です(え?)ずっとビーバーのターン!

BLが好きで演ってるんだぁ…と。仕事だからやってるって訳じゃなくて、本当に好きそうな感じ。サービス精神が大きすぎて別次元に逝ってしまったような(←漢字は合ってる)。自然に腐ったネタが口から出てくる。置鮎に「腹黒い」と言われてたけど本当のところはどうなんだろ?
| 雑記_4 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
コンタクト新調
コンタクトレンズを新調しました。今まで使っていたソフトレンズは10年保ったよ(笑)。まぁ普段は眼鏡でツンデレ演じてるのであまり使ってなかったんだけども、ここ何回か使って左目に違和感があったのでバッサリ買い換え。ワンデーです。あんまり使わないからワンデーで良いと思ってた。冷暗所保存で3年保つそうです。

テストレンズでも左目に違和感が(*´∀`)やばかったのはレンズじゃなくて左目かwwうええwwそういえば今年は1滴も目薬やってないなw…などと思っていたら別に異常は無いそうで、診断はスンナリ通った。それどころか左目は非常に調子が良い。殆ど乱視がない。右の乱視が進んでてちょっとやばい。でも乱視のワンデーは扱いが無いそうで、近視のみでGO。今使ってるのよりちょっと大きいなぁレンズ。本当は眼鏡で過ごしたい。でもコンタクトが良い時があるんだよねぇ。まぁ必要経費…っと。

ちょっとした待ち時間に眼鏡眺めてた。最近はレンズが細いの多いんだよね。眼鏡も新調しようと思ってたから、「また眼鏡買いに来ます!」と言ったら「お安くします!」とお答え頂きました(笑)。見知った顔で交わされる攻防です。うーん、元々冷たい雰囲気を持ってると思うので、細めのレンズで…フレームは有る無しか悩むなァー…更に輪をかけて冷たく見える感じのツンデレ眼鏡キャラで次はどうでしょうかねー、サハラさん。
| 雑記_4 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
声優話

ここ何日かはこれ↑と[なんかのさなぎ]をエンドレスで回してます。べ様とデュエットだと最初小西が弱く感じるけれど、後半になるにつれて高音の伸びで勝ってくる…ような。

[なんかのさなぎ]はリアル友人らに好評だった…歌詞がマンガのまんまなんだとか?(笑)

あと平川大輔が気になってきた! 小野大輔がSになれる数少ない相手の一人[出典:ニコニコ大百科]って(笑)(そう書かれてる時点で小野Dは普段はMって事だよな…)。和菓子が好きでお酒に弱くてBL_CD収録時に熱心に攻演じすぎてNG出したりするってどんだけ可愛いんだひらりん。小西との恥ずかしい関係も気になります。
| 雑記_4 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
相棒な及川光博とその他
いやー、ミッチー格好良かったね。黒のスーツ似合ってたね。水谷豊とダブルでキワモノキター!って感じです。良い意味でね?良い意味だよ?念を押しておくけど(笑)。乗ってる車も良いし、何処のご子息なのかしらん。次期シリーズはいつも通りだと10月からですか。楽しみに待ってます!

ケータイ捜査官セブンも終わったんだよねぇ…感想とか書いてませんでしたが、無事全話録画できまして見てました。何話かたまったらまとめて見るといった感じで。途中どうしても押井学の作った(圏外の女だったかな)だけはワクチンが働いて見られなかったよ…最初の方を見て腹たってきたからもうだめだと思って…(´・ω・`)。その後にあった出前の話は何とか見たけど、ホント合わないんだぁ押井作品とは。最終回はまだ見てません…が、前話の最後でゼロワンがアーーーーーーッ!ってなっちゃっててちょっと見るの怖い。

日曜にちょっと違和感を感じ、行って参りました…歯医者。2年ぶりか…な。色んな所にちょこちょこあるそうです虫歯( ´∀`)。そういえば打たれた麻酔が4時間ききっぱなしで凄かった。

捨てるの恥ずかしかったタブレット(コミックパック)の箱ー…という話をしていたら、そういえばそんな捨てにくいもの最近あったなぁ何だったっけ…と友人。弟がビリー兄貴のイベントに行って貰ってきた紙袋だそうです…弟よ…モテそうな今風男子だと思ってたけどちょっと印象変わったぞ(笑)。



↑これに行ったらしい
| 雑記_4 | 00:00 | comments(3) | trackbacks(0) |
アニメ・ヘタリア
アニメ・ヘタリアの「認証サーバーエラーのお知らせ」がやっと公式サイトに…。2話目からもう遭遇してて、今6話ぐらいだっけか。お知らせ遅すぎる(苦笑)。時間をずらして見て下さいね!…との事ですが、当初から気を遣って水曜以降の朝4時という時間に接続していたのにエラーが出てて、これ以上どうしろと(*´∀`)

…と思っていると、月曜17時(月曜16時に更新)に繋がって最新話が見られたりと複雑な状況です。気を遣わない方が良いらしい??(笑)

アメリカ(小西克幸)がやっと長時間喋るようにー。最近インタビューとかフリートークとか色んな所でその声を聞いているのですが、こにやんのアルタイル声は一体どこから出てるの?(笑) 普段の声がグレンラガンのカミノとか、テイルズオブシンフォニアのロイドに近い声なので、あの低くて響く声が頭の先から出てるような気がしてならない。不思議だ…声優って凄いな…





…両方小西( 'д’)
| 雑記_4 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
天体戦士サンレッド 8
天体戦士サンレッド 8 (ヤングガンガンコミックス)
天体戦士サンレッド 8 (ヤングガンガンコミックス)
くぼた まこと

セブンスドラゴンと共に来ました…ほら、ゲーム単品だと佐川急便の中の人が恐ろしい形相でポストに突っ込んでいくので、本と一緒なら平気かなって…本もアメコミ1冊くらいだと佐川で来るんだけどネ。

いや、ちょっと今回はビックリした。サンレッドとヴァンプ様に恋愛フラグが立ってた。何ヶ月か前のブログの検索ワードに「サンレッド・ヴァンプ受け」ってあったのもちょっと納得してしまった(笑)。あぁ、この話があったからかーなんて。

あ、個人的にはヴァンプ様というかサンレッドは聖域なのでそういうカップリングは無いです。はい。

天体戦士サンレッドオンリーイベント/サンケットFIGHT.02
| 雑記_4 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
おや?
http://sega.jp/project_ringo/movie.html

PSUの公式に正面から入ったら、変なものがあった。
謎の数字247?

ドリームキャスト2の発表まで247日って事か!?
セガ、潰れてしまうぞ!セガーーー!!!!(*´∀`)


まぁ根拠のない予想ですと、iPod/iPhone向けに本格的にゲームの提供をやるとかかしら。プロジェクトりんごだから。本当にドリームキャスト2の発表だったら、誰か何か下さい(笑)。
| 雑記_4 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/3PAGES | >>