CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
サンダーバード ARE GO ブルーレイ コレクターズBOX2 (初回限定生産) [Blu-ray]
サンダーバード ARE GO ブルーレイ コレクターズBOX2 (初回限定生産) [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

season1後半の13話収録です。2期はどうなるんだろうか…まだジェフは帰ってきません。(帰ってくるのか…?子供向け番組だから最後はハッピーエンドになってほしいんだけども)
RECOMMEND
サンダーバード ARE GO ブルーレイ コレクターズBOX1 (初回限定生産) [Blu-ray]
サンダーバード ARE GO ブルーレイ コレクターズBOX1 (初回限定生産) [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

season1前半の13話収録です。2期も決まってますが本国でもいつやるかは未定な様子。5/11発売。
RECOMMEND
サンダーバード Blu-ray BOX
サンダーバード Blu-ray BOX (JUGEMレビュー »)

新作のBOXと合わせて再販されます。初回生産版のブックレット等のオマケなどが無くなったものですが、肝心の映像内容は変わらないものだそうです。5/11発売。
RECOMMEND
iiyama ゲーミング4Kディスプレイ モニター GB2888UHSU-B1 28型(1ms/3840×2160/DisplayPortx1/HDMIx2/HDMI(MHL)x1/D-subx1)
iiyama ゲーミング4Kディスプレイ モニター GB2888UHSU-B1 28型(1ms/3840×2160/DisplayPortx1/HDMIx2/HDMI(MHL)x1/D-subx1) (JUGEMレビュー »)

2016/8/24発売。※3,860×2,160 @60Hz接続は、DisplayPortとHDMI1接続時のみであり、モニタ本体側のメニュー項目で「DP Format1.2」、「HDMI Format2.0」を設定する必要があります。
※HDMI2、HDMI3は接続時は3,860x2160 @30Hzまで。
RECOMMEND
CLIP STUDIO PAINT EX
CLIP STUDIO PAINT EX (JUGEMレビュー »)

2013.2.1発売。CLIP STUDIO PAINTの最上位でありComicStudioの後継。どんどん進化していくぞ!
RECOMMEND
ComicStudioEX 4.0 for Mac OS X版 バージョンアップ版
ComicStudioEX 4.0 for Mac OS X版 バージョンアップ版 (JUGEMレビュー »)

アナログで培った物をデジタルでも活かす、発展させる事ができるアイテム。慣れたらもうアナログには戻れない…かもしれない。
CATEGORIES
このBlogに関して
このページ内の画像をNAVERまとめに転載することを禁止します。
MOBILE
qrcode
PSP
封印装置
お久しぶりですコンニチハ。更新の無い間、何をやっていたのかというと何かやってましたとしか言えないな!フハハハ!!(・∀・)

で、本題。

PSP版PSUの発売日が決まった訳ですよ。7/31。もちろん買うわけですが(死)PSPというソニーのハードの事なんてこれっぽっちも気にしてなかったので情報が無いのです。またソニーのことだから壊れやすいんじゃ?とか、ゲームデータの保存は内蔵メモリーじゃなくてメモリスティックとかいうソニー独自のアレを使うのかー…みたいな事とか。ソニーのハードにしか使えない汎用性の低いメモリスティックは正直欲しくない。で、またメモリスティックにも種類があったりして…

ぶるぅぅぅぅぅぅあ!!!!!(#゚Д゚)

しかも購入1年内でも有償修理なんだとか…。1年で壊れる物を出荷してるの?消耗品??メーカーとしてのプライドを自分で傷つけてないかそれは…。もう期間で耐久度が計れないなら、3000時間使用後は無保証とかにすればいいんじゃネ?それなら納得する。購入して3時間遊んで上ボタンが効かなくなりました→有償修理とかになったらサハラさんキレますよ。

まぁたぶん…ソフトと同時購入です。ムービー格好よかったネ。ソニチの描くPSUの世界とはまた違った感覚じゃないかなーと、こういう違ったセンスがPSUに流れ込むのは刺激的で良いと思います。
| PSU_5 | 00:00 | comments(4) | trackbacks(0) |
遺跡の奥が…
サイコ2
なんだこの祭り具合。
| PSU_5 | 00:00 | comments(3) | trackbacks(0) |
遺跡の奥で…
雑記はちょいとお休みさせて頂きましたが、仕事は全く休みじゃなかったサハラです。ヤッホイ。

GBRもちょっと飽きてきたし、たまには他の所に行くかと思いラフォンレリクスへ。ここはチャージも多いしPA上げにはピッタリ。敵もそんなにやっかいなの居ないしね。上手くいけばカティニウムも出るしレジンもポリマーも出る。あわよくばレリック・エッジやスヴァルタス・エッジも狙えるってもんだ。

サイコ

…あれ?
| PSU_5 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
究極の選択
究極の選択
「困ったケモ…(´・ω・`)」

マジで悩んだこの場面。自キャラの表情を可愛いと思ってしまった駄目な場面でもあります(笑)。ごつくてヒゲでケモな推定年齢30後半の男が「約束2個入っちゃってどっちにしようか悩む場面」なんて滅多にない。しかも両方仕事だったりして…。

「凄く困ったケモ…(´・ω・`)」
| PSU_5 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
【ネタバレ】キノコ狩り宣言
キノコ狩り開始宣言
今回のストーリーはニヤニヤしますね。

結局1章の最後ではくっつかなかったイーサンとカレンですが、今度こそくっつくのかなー。それとも平行線のまま、世界を救った後もカレンは幻視の巫女で、イーサンはガーディアンズのままなのか。イーサンの疑いはとっくに晴れていて、周りは二人を祝福してるし、くっつきそうなんだけどなー。ただイーサン…押しが弱そう…(苦笑)。

話は変わりまして。どこぞでぽろっと見た話、キノコというアイテムデータがあるそうな。ストーリーと連動企画ってこれを集める企画なのかな?。これの集まり方次第でもしかして…ストーリー変わったりする?(笑)

まさかね…アハハ(゚∀゚)
| PSU_5 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
ニューアッシュ
ニューアッシュ
こいつ…第二のアッシュになりそうな気がする…!

しかしこんな場所に台詞だけのNPCって、オンラインじゃ珍しいね。世界観を広めるためにもっと居てもいい気がする…居すぎは困るけど(苦笑)。
| PSU_5 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
ガーディアンズ物販部
物販部
高校みたいな…こぢんまりした物販部?

電撃の報酬期間が始まりましたが、皆さん合成やってますか?。私は今回あまりやっておりません…。元々強い武器や防具に固執する方ではないし、そこそこの武器は既に持ち合わせているので、別に今作らなくてもいいかなとか…。

今のシステムだと失敗してレア素材が出来たりするので、それも狙って報酬期間外で合成するのもいいかと思っておりますヨ。クチマネ・ドールも失敗で作るものだしね…(´・ω・`)
| PSU_5 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
全部赤
赤だらけ
レジンとかポリマーです。

オルタ系に限っては、ハウザー学園(ストーリーミッション)よりもGBRで回った方が集まりはいいかもしれませんね。

でも今回レアミッションや道中で属性付きS鎧現物が出るので、合成しなくてもいいんかな…と思ったり思わなかったり。
| PSU_5 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
新規ハヤミ
今日もおくゆかしく
バレットPA交換に行ったら発見。新しいハヤミです(笑)。イルミナス後は全部机付きケモ姐さんになるのかなと思ったら、ハヤミでしたねー。まぁここに姐さん居たら邪魔ですけどね。

それにしても奥ゆかしい(笑)。
| PSU_5 | 00:00 | comments(3) | trackbacks(0) |
ニューデイズのレアミッション
レアミ-ND編
メンテナンス後、ニューデイズGBRでもするかと接続。1周目が終わってくつろいでいた方々と合流。2周目に混ぜてもらうことに。

キノコ→珍鳥が終わってさて新クエだ!…と思ったら出ました。今回から人数も抽選の考慮に入るんですか…がっつり6人で回っておりました。早速レアミッションへGO!

すごい懐かしい…結構PSOステージの再現性は良いと思うんですがPSO経験者の方、如何でしょう?。ただドロップアイテムまで忠実に再現してるのはいかがなものk(略。箱はいっぱいあるのですが、中に入ってるのは殆どフォトン。ジャッゴが出るという話があるのですが、この時は出ず。出たのはビル・デ・メラン。基板/グッダ・ホーンをいくつか落としてくれました。B3ではグラスアサシン登場で、基板/ダブルアギトをいくつかポロリ。

最後の箱からはチェーンソード現物*2とラボル・ルミラス*2。残念ながらユニット系は出ず…!。それにしても出現する敵がもっと…どうにかならなかったかなぁ(苦笑)。そこだけ勿体ない。
| PSU_5 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/3PAGES | >>