CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
サンダーバード ARE GO ブルーレイ コレクターズBOX2 (初回限定生産) [Blu-ray]
サンダーバード ARE GO ブルーレイ コレクターズBOX2 (初回限定生産) [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

season1後半の13話収録です。2期はどうなるんだろうか…まだジェフは帰ってきません。(帰ってくるのか…?子供向け番組だから最後はハッピーエンドになってほしいんだけども)
RECOMMEND
サンダーバード ARE GO ブルーレイ コレクターズBOX1 (初回限定生産) [Blu-ray]
サンダーバード ARE GO ブルーレイ コレクターズBOX1 (初回限定生産) [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

season1前半の13話収録です。2期も決まってますが本国でもいつやるかは未定な様子。5/11発売。
RECOMMEND
サンダーバード Blu-ray BOX
サンダーバード Blu-ray BOX (JUGEMレビュー »)

新作のBOXと合わせて再販されます。初回生産版のブックレット等のオマケなどが無くなったものですが、肝心の映像内容は変わらないものだそうです。5/11発売。
RECOMMEND
iiyama ゲーミング4Kディスプレイ モニター GB2888UHSU-B1 28型(1ms/3840×2160/DisplayPortx1/HDMIx2/HDMI(MHL)x1/D-subx1)
iiyama ゲーミング4Kディスプレイ モニター GB2888UHSU-B1 28型(1ms/3840×2160/DisplayPortx1/HDMIx2/HDMI(MHL)x1/D-subx1) (JUGEMレビュー »)

2016/8/24発売。※3,860×2,160 @60Hz接続は、DisplayPortとHDMI1接続時のみであり、モニタ本体側のメニュー項目で「DP Format1.2」、「HDMI Format2.0」を設定する必要があります。
※HDMI2、HDMI3は接続時は3,860x2160 @30Hzまで。
RECOMMEND
CLIP STUDIO PAINT EX
CLIP STUDIO PAINT EX (JUGEMレビュー »)

2013.2.1発売。CLIP STUDIO PAINTの最上位でありComicStudioの後継。どんどん進化していくぞ!
RECOMMEND
ComicStudioEX 4.0 for Mac OS X版 バージョンアップ版
ComicStudioEX 4.0 for Mac OS X版 バージョンアップ版 (JUGEMレビュー »)

アナログで培った物をデジタルでも活かす、発展させる事ができるアイテム。慣れたらもうアナログには戻れない…かもしれない。
CATEGORIES
このBlogに関して
このページ内の画像をNAVERまとめに転載することを禁止します。
MOBILE
qrcode
破壊と再生
たーまやー

ローゼノムで打ち上げ花火。

個人的にはこういう場所は大好きです。廃墟スキー。ローゼノムシティはAフォトンリアクターの暴走により一瞬にして壊滅しましたが、破壊され尽くした場所からはもう再生するしかない。何かが生まれようとしている場所にも思える。

…って書いてたらアメリカのテロを思い出してしまった…。あの場所は今またビルを建てるか慰霊の公園にするかで意見が割れてるようですが、個人の意見としてはビル建てて欲しいなと。もし私の大事な人があそこで亡くなってるとして、慰霊の公園を建てられても毎日は行けないし、人のたくさん死んだ場所で公園というのも妙な気がする。

日本では墓地の跡地はなるべく公共施設、学校とかを建てるようにしてる。人がたくさん行き交う場所、踏んで地を固め、迷った霊が出ないようにしているという。まぁ迷った霊はお坊さんや神父さんに救って頂きたいですが。

公園にするよりビル建てた方が生まれるものが多い気がするんだ。仕事や恋や、病院があれば赤ちゃんも生まれるかもしれない。人がいっぱい亡くなった場所だから、それはもう戻らないから、新しいものを生み出すしかない。

公園や慰霊碑が必要っていうのは忘れるのが怖いからなんだろう。でも結局公園があろうがなかろうが私は私の大事な人を忘れたりはしない。変わっていくのは寂しい事かもしれない。でもやっぱり…生きてる人の営みの方が優先かな、と思う…。
| PSU_2 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
マイルーム難民
ううーむ

うーん、入れないなぁ…。今のところ3度目のチャレンジで必ず入れるような感じなのですが、それはそれでどういう仕様…(´・ω・`)

負荷もあるけどバグもありそうな予感。
| PSU_2 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
多様な民族性。

ロシアマフィア

旧日本兵の方。

それはさておき、新クエはS基盤がぼろぼろ出るんですがそういうドロップ仕様に変更なのかしららら?。まぁこれくらいのドロップ率の方がモチベーション上がりそう。

ニューデイズのブーマは、1エネミーでドロップする物が多数あってそれも仕様変更?。バイパーとかクリムゾンとかHIVE系の基盤やデュランダル・レプカやヴァリスタなどの現物が出ますねぇ。エリアドロップなんだろか?
| PSU_2 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
反則技
反則技

イルミナス始めてエステに行ってまず笑ったこと。
耳が!耳がぁぁぁぁ!!
| PSU_2 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
祭り当日
お〜はようござ〜います〜。現在朝9時前です〜〜〜イルミナス取ってきました〜〜〜〜。昨日はメンテもあってさっさと寝てしまったのでがっつり起きてますよ〜〜〜。(でもこの間延びした線が怪しい)

説明書を読んだりサイトを見て確認したらまだプレイはできない様子…イルミナスのゲームキーを公式サイトで登録してやっとプレイできるそうな。その登録場所が開いてない。開放時間は未定とか書いてあるので、新たな祭りの予感…(笑)。イチローの出番がくるのか?くるのか!!??

+−+−+−+−+−+−+−+−+

AM10:30頃からゲームキーの登録が出来るようになりました。サイトで登録してからクライアントをインストールしようと思ってたのでその流れに。

インストールしてみましたが…うごかねぇぇぇぇぇぇぇぇ。仕方なく一度再インストールしてみるも動かないので何か他の原因が…DirectXは9.0Cで合ってるようだし…はて?

説明書のFAQを読んでみたらPSU現行版よりも新しいDirectX9.0Cが一緒に入ってるからソレ使わないと動かないよんとのこと。新しいDirectX9.0Cって何だーーー!!9.0Cってバージョンじゃないのかーーー!!!9.0Cの下に1.0057とかあるのかーーーー!!!?

…とまぁこんな流れで起動完了しました。おー読み込み早い早い。

+−+−+−+−+−+−+−+−+

この後も追記されていくよ!(暇か)
| PSU_2 | 08:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
ブートキャンプ!!!!
ご主人様とぼく。

疾○さんがBootcampデビューです。
わーー!おめでとーおめでとー!!(パチパチパチ)
マカー万歳ー!!ヽ(´ー`)ノ

…で、PC版のアカウントで何をしてるのかと思ったら…ハヤミ(仲間内での売店の人の呼び名/声が速水奨という声優さん)を作ってみた…と。ご本人は肌の色がまだ似ないと嘆いていらっしゃいましたが、がっつり似てますよ。

疾風さん専用パートナーマシナリーだそうです。何となく…何となく「お幸せに!」という言葉を捧げたいような捧げちゃ駄目なような(笑)。
| PSU_2 | 00:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
クイズ
なんでやねん!

Q、写真に当てはまる言葉を選択せよ。

1)しばらく見ない間にこんなに大きくなって…
2)なんでやねん! ゴン!
3)ガシィ!(キャスコ頭を鷲づかみされる)
| PSU_2 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
人のキャラを描く
マユナシック

サンクスフェスタのイラストはこの方に贈られました。この方がブログで書いていらっしゃった「青ナノブラビーストがジャッゴソニチを殴るSSに付いていたコメント」が元ネタです。勝った方がほんまもんのソニックさんになるんじゃー!!!

あんな絵とこんな絵を贈られてさぞかし無念であろう…イヒヒ。今風の絵柄と塗り方と萌えを目指されてさぞかし無念であろう…イヒヒ。

イルミナスでもよろしくネ(゚∀゚)ノ

…そしてその元になったSSのビーストがクリードであったのは後で聞かされた事実…orz
| PSU_2 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
研究室潜入!
研究室潜入

ディマゴラスを倒すのにノス・ゾンデが有効だと聞いて取り替えにやって参りました。うん確かに、雷球が上に向かって飛んでいくね。初級ゾンデはもう捨ててるので(LV5)、これ育てればいいか…。

定期メンテが今週は水曜に入りましたが、サンクスフェスタは26日朝9時で終了って事でいいのかな?。木曜にメンテしないって事は、ここで終わらせておかないとダメだよねぇ。プラス、26日の18時からイルミナスがプレイできるって事なのかな?。…そういえばセブンドリームからは出荷通知が来ました。

今回はサーバー自体はそのまま動いている物を使うので、開放時間とか無いのかな…無いよねぇ…。
| PSU_2 | 00:00 | comments(4) | trackbacks(0) |
ハルド/パワーチャージ
乳貫通
腕が貫通するくらいの○。

まぁそんな事はおいといて。
レアユニットを狙ってみようと思い立ち、ソロで守護者αを回ってみる。

狙うのは聖地でルタス・ジッガの落とすハルド/ヒットチャージとパルム遺跡でオルグダスの落とすハルド/パワーチャージ。共にランクAでしか落とさない。結果、何周したのかは忘れましたが、2日で2個ずつゲットできました。

そしてパワー/チャージ検証。

パワー/チャージは、打撃および射撃の消費PPを1.5倍にする代わりに基本攻撃力を160上げるユニット。カティ/パワーが攻撃力を120上げるユニットなので、単純に攻撃力を上げるユニットと考えれば現時点で最高。問題はそのデメリット。消費PPが1.5倍になっただけでどれぐらいの不便さがあるのか。

グッダ・ガント(☆9ナックル)のPP(291?)を原生S2コルトバ3匹で使い果たす。ちなみに使ったスキルはボッカ・ロパッド。こりゃ使いどころ難しいユニットだったろう。今までは。

そう、今までは。通常攻撃でPP回復する今となっては、このユニットそんなに不便じゃない。通常攻撃も攻撃力が底上げされてる分、強い。通常攻撃からスキルに繋げていけば、通常攻撃と変わらないPP消費量かもしれない。問題は、射撃には通常攻撃という概念がないのでガンナーには相変わらず厳しいという事か…。FGならPP回復量も多いからいけるのか??

しかしデメリットのないカティ/パワーの相場が2000万メセタ前後という中、その金額を考慮すればこのユニットは優良と思える。何と言っても今なら狙って出せるしね。
| PSU_2 | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/3PAGES | >>