CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
サンダーバード ARE GO ブルーレイ コレクターズBOX2 (初回限定生産) [Blu-ray]
サンダーバード ARE GO ブルーレイ コレクターズBOX2 (初回限定生産) [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

season1後半の13話収録です。2期はどうなるんだろうか…まだジェフは帰ってきません。(帰ってくるのか…?子供向け番組だから最後はハッピーエンドになってほしいんだけども)
RECOMMEND
サンダーバード ARE GO ブルーレイ コレクターズBOX1 (初回限定生産) [Blu-ray]
サンダーバード ARE GO ブルーレイ コレクターズBOX1 (初回限定生産) [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

season1前半の13話収録です。2期も決まってますが本国でもいつやるかは未定な様子。5/11発売。
RECOMMEND
サンダーバード Blu-ray BOX
サンダーバード Blu-ray BOX (JUGEMレビュー »)

新作のBOXと合わせて再販されます。初回生産版のブックレット等のオマケなどが無くなったものですが、肝心の映像内容は変わらないものだそうです。5/11発売。
RECOMMEND
iiyama ゲーミング4Kディスプレイ モニター GB2888UHSU-B1 28型(1ms/3840×2160/DisplayPortx1/HDMIx2/HDMI(MHL)x1/D-subx1)
iiyama ゲーミング4Kディスプレイ モニター GB2888UHSU-B1 28型(1ms/3840×2160/DisplayPortx1/HDMIx2/HDMI(MHL)x1/D-subx1) (JUGEMレビュー »)

2016/8/24発売。※3,860×2,160 @60Hz接続は、DisplayPortとHDMI1接続時のみであり、モニタ本体側のメニュー項目で「DP Format1.2」、「HDMI Format2.0」を設定する必要があります。
※HDMI2、HDMI3は接続時は3,860x2160 @30Hzまで。
RECOMMEND
CLIP STUDIO PAINT EX
CLIP STUDIO PAINT EX (JUGEMレビュー »)

2013.2.1発売。CLIP STUDIO PAINTの最上位でありComicStudioの後継。どんどん進化していくぞ!
RECOMMEND
ComicStudioEX 4.0 for Mac OS X版 バージョンアップ版
ComicStudioEX 4.0 for Mac OS X版 バージョンアップ版 (JUGEMレビュー »)

アナログで培った物をデジタルでも活かす、発展させる事ができるアイテム。慣れたらもうアナログには戻れない…かもしれない。
CATEGORIES
このBlogに関して
このページ内の画像をNAVERまとめに転載することを禁止します。
MOBILE
qrcode
悩み相談
星霊祭

先日乱入部屋で知り合った人からネガ太郎(ネガティブ)ちっくなメールがきたので、ちょいと探りを入れてみる。どうやら装備で何か言われたらしい+友人から装備自慢されたらしい。

僕はこの前のF通でやっと250万メセタ貯められた。友人らはもっと貯めたのに…。僕は装備も低属性のものしか作れない、買えなかったりしてゴミ以下かもしれない。

まぁお約束の如く「他人と比べてもどうしようもないだろ?」とは答えましたが「仲間内でやってる君にはわからない」と答えられ、傍に居るネガ太郎は1匹や2匹じゃないらしい。PSUはプレイヤースキルなんて求められない連打ゲーで装備が全てと言われたときは、どっからそんなアフォな事吹き込まれたんだ?と思ってそんな事は無いと言ったけれど、聞く耳持たず。

んーでもなぁ…本当に高ランク装備って必要ないと思えるんだよな。強いしグラフィックも特殊だけど、それで自分の腕が上がるとは思えない。S武器を持ちPAも30だけど正面から突っ込んでいくのは駄目な人。弱い武器でもちゃんと敵の背後を取り、戦況にあわせて自分の立ち位置を判断できる人が強い人。

今やPSOで揃えた装備なんてデータとして残ってるだけで役には立たない。PSUのデータも後々そういう存在になっていくんだろう。だったらそんな事を気にしないで楽しく人と遊ぶだけだ。例えPSUというゲームが終わっても残る人間関係があるはずだ。そっちの方がS基板を探すよりずっと建設的。

まぁ話を聞いている限りでは若さを感じたので、それ故か。周りに流されないようにするためにはもうちょっと年季と度胸と諦め(笑)が必要か。私は自分を良くも悪くも強い人間だと思っているのでこれ以上は言わないけれど、萎縮せず堂々と君らしくあれ。
| PSU | 00:22 | comments(3) | trackbacks(0) |
星霊祭の飾り
星霊祭の飾り

友人の部屋に行ったらありました。ある意味レアなルームグッズ、星霊祭の飾り。

お盆の灯篭みたいで凄い綺麗ですよね。製作にニューアッシュを50個使う上に成功率51%という、一部のルームグッズコレクターが作るだけのアイテムとなっていましたが…今日から期間限定で販売されることに。

子供の霊みたいなのが見えますが、気にしないで下さいね。
| PSU | 04:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
おや?
おや?

前は確か、同一アカウントキャラの部屋には行けなかったハズなんだけど…

ショップ回りをしていて、たまたま別のクリードさんが引っかかり、クリード人口を調べようと検索してみたら引っかかりました。別のキャラで居るとなんだか気味悪い(笑)。

ショップで買い物できるようだし、アイテム移動手段にも使えるのかなこれって?(しないけど)。いつ仕様変更したんだろうか…?
| PSU | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
セット装備考察
GRMの罠

↑この罠よく見るとGRMって書いてあるんだよな…

まぁそんな事はいいとして。そろそろ貯めたメセタを使ってもいいかなと思い、久々に個人ショップで買い物してみました。その中にギガッシュラインとナフリセンバが。基板はあるので合成UP期間中に合成しようと思っていましたが、レジン代にもならないくらいの値段で売っていたのでおためし購入。

実験体はビースト男・フォルテファイター・LV90

まずはナフリセンバとナフリザシセット。
ナフリザシは光50%、PAはブテンシュンレンザン(LV21)。

レベル100のパノンに使用した時のダメージ値は440-490。クリティカルで700以上を確認。ナフリセンバを外したときは380-440。無属性のサガノザシ(星4)で攻撃したときのダメージ値は250-290。

次はギガッシュラインとギガッシュセット。
ギガッシュは氷20、PAはトルネードブレイク(LV17)。←低

レベル100のバジラに使用したときのダメージ値は平均で一段目410、二段目520。クリティカルで750以上を確認。ギガッシュラインを外したときは310-390。氷25のキャリバー(星5)で攻撃したときのダメージ値は平均で一段目430、二段目530。

セット装備で有名なのはファントム+ファントムラインで、その効果は知っていたので打撃はどうかな?と思ってやってみた実験でしたが、結構良いと思います。星2武器セットだからとあなどるなかれ。逆に星2だかこそ高属性が狙えますね。
| PSU | 02:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
5番目
ロセさん

5番目のキャラになるのかな…W2の筆頭、ロセ。統合されたら本格的に稼動させるかも。もう物資が乏しくて(笑)。レベルはそれなりにあるんですが武器が無い。星3武器がメインだったりします…。

そのイルミナスで男性型マシナリーが追加されるとか。もうキャラクターとしてイメージを作ってしまったのでW1のやつらは女性型のまま残すとして、ロセのマシナリーは男性型にしようかと検討中。

そしてアクロテクター・アクロファイター以外の新たな職の示唆…。特化の特化って何だろう…斧しか使えないけど凄い強いフォルテファイターとかなんだろうか…いくらなんでも斧だけは……いやまだ斧だけと決まったわけでは……。

PAディスクもPFのように同一アカウント内で使い回しができるようですね。他アカウントへの譲渡や販売は出来ない模様。まぁそんな事できたらまた凄い値段で取引されたりするんだろうね…。
| PSU | 03:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
恥ずかしい写真撮影会
世界の平和は俺が守るにゃん

他人の恥ずかしい写真だけ載せるのもフェアじゃないので一応。
…ノリノリ?滅相もございませんよ!

いつもの髪型にはネコミミは付いてないので泣く泣く変えてみたのですが、不評。いつものクリリンじゃないと言われました。いや、私も本当は変えたくなかったンですが…。イルミナスではこの辺どうなるんですかね。本当は基本パーツにオプションみたいな形でアクセサリーが付けられるといいのですが、それだとグラフィックが大変かなー。

…ファミ通カップが終わってなんだか皆さん気が抜けた様子。人が少ないオンでございます。ファミ通の前は何をやってたっけなー…ブナミかー!と思い出し久々に野良でブナミ参戦しておりました。そういえばブナミで一緒に潜った方から、イルミナス前にワールドが統合されると聞きましたが真相は如何に?
| PSU | 02:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
他人の恥ずかしい写真2
恥ずかしい写真2

また犠牲になってくれた頼もしいお方。

今度はネコミミビキニでスウィートデス(ダブルセイバー)振って欲しいなーと言っていたら、「スウィートデス持ってないからできないよ!」とのお言葉。いやいや、俺持ってるから…という事で再び撮影会に。

振るとハートが散る、女性が持つと可愛らしく、男性が持つと恐怖な武器スウィートデス。4番目プロビデンス(キャス子φ)のために買っておいてヨカッタ。

いや、本当はその前にクリードでやってみようと思ってたんだけど…(゚∀゚)
| PSU | 22:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
たまにはこんな事も
本当に挟まった模様

ファミ通カップにて。開閉式のフェンスに引っかかった時に撮影。動画でお見せできないのが残念ですが、引っかかってじたばたしています。フェンスを開けるまで動けませんでしたとさ。

犠牲者はトニー(仮名)さん。スヴァルタスとまったり戦っていたときに、遠くから呼ぶ声が聞こえたので行ってみるとこんな事に。しっかり撮影させていただきました(゚∀゚)フハハハ
| PSU | 02:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
ネコミミ推奨委員会
カリスマロストキング

ネコミミ推奨!………っていう訳じゃ無いのですが、「似合わないよーー!」って言うのでやって頂きました。んーでも似合ってるんじゃないかな?(゚∀゚)。でも本人はチャイナ服がお好みらしいので、チャイナにネコミミは狙いすぎて駄目か?。本当はチャイナ+ポニーテールがいいらしいけど、変形ポニーしかないもんねぇ。

イルミナスではアホゲすらあるのにねぇ…
| PSU | 00:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
イルミナスの野望
ファンタシースターユニバース イルミナスの野望
ファンタシースターユニバース イルミナスの野望

発売日が発表されましたが、延びなかった試しがないので気長に待ってます(゚∀゚)。さてどこで予約しようかな…。前回は同時購入のワイアレスキーボードが微妙に安くて7dreamで買ったんだよな。PC版は予約特典の良かったTSUTAYAonlineで購入。今回は特典は無いようなので、安くて確実なところがいいか。そうすると↑amazonが選択肢から外れr(略)

戦闘システムは結構変更が入りましたね。

・ジャストアタック
PSOの時のように戦闘時にタイミング入力が入るということで、連射パッドから卒業かもしれません。今まで連打で済んでたので楽してましたが、上級者を目指すならば格好よく戦いたいもの。ジャストアタックを決めることで特別なエフェクトが入るそうで、他の人からでもジャストアタックを見て取れる?

・ジャストカウンター
今まで防御は自動で、勝手に防御するのでそれで敵に潰されたりもしましたが、今度は防御をした時にある一定のタイミングで攻撃ボタンを押すとすぐ攻撃に移れるとか。ガードキャンセル?

・PAディスク化
これ凄いうれしい。クリードはハンターなのでそんなにPAは抱えてませんが、ガンナーのカーチェス、フォースのカナンはもういっぱいいっぱい。カーチェスはカードのPAを削ろうかと思ってました…。発売が12月として(延長3ヶ月みてみた)、それまでは既存のPAを30にする事を目指しつつ、削らないでがんばろう。

・通常攻撃でPP回復
いざという時は使うかな…って感じかなぁ。常にチャージを10個持ち歩いてるのであまり使わないと思います。あ、でもジャストアタックをするとPP回復量が高いというのでそれ次第か。

・属性計算の緩和
これは、打撃のセット装備はどうなるのかなーとちょっと心配してみたり。

後は新タイプ、アクロテクター・ファイターの追加や、モンスターの攻撃範囲修正・武器強化の仕様変更…ぐらいですか。あとストーリーモードは新規追加の話ではなく、今ネットワークでプレイできるストーリーモード(EP2)の焼き直しみたい。ということは、9月までにEP2を終了させると思っていいのかな?。今9章…一旦オチつけないとダメだと思うけど予想付かないヨ。モトゥブ滅亡?…わが故郷、縁起でもない!
| PSU | 06:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/3PAGES | >>